こんにちわ、

尼崎在住のアーティストあやです。

 

私の大好きな場所をご紹介します。

 

町のつどい屋 tata さんです☆

 

2022年の2月にオープンしました。

tataさんとは前の年の2021年4月にはじまった武庫之のうえんで

出会ってたんです…笑

毎週会ってたのに、数カ月お互いの想いを知らずにいました。

 

私は優しい世界を宣伝する「場」が欲しかった。

tataさんは人が集まる「場」を作るつもりでいた。

 

嬉しくって、よろこびまくった記憶があります。

 

住居だったところを改装しているところも見せてもらいました。

 

お、おしゃれすぎる。間取り好きとしても楽しすぎる…

愛情をもって建てられ愛情を持って住まれてたのがわかる、

あたたかい空間です。

 

小上がりの和室が合って(赤ちゃんにも良き)、

2人ずつのテーブル席があって(落ち着く)、

さらに奥に小さい小さい個室があって、

そこめっちゃ好きです。

 

個上がりの階段上にある吹き抜けと天窓も好き。

みんなでワイワイするのも楽しいし、

じんわり一人時間を味わうのもいい。

 

おすすめです。

 

〈住所〉

661-0034 兵庫県尼崎市武庫元町1-8-1

 

〈定休日〉

日曜・不定休(SNSにて告知)

https://www.instagram.com/tata_ta2022/

 

ここが入口。

 

長い廊下を通るとぱあーっと空間が開けます。

 

オープンカウンター。レンタルキッチンもできます。お!しゃれ!!

 

テーブル席。

 

小上がりの和室。この壁に展示予定です。

 

気になってたんだよねーって方、

展示会の機会にぜひお越しくださいーーー

 

ちくちくするのも楽しい。