昨日は、

「みんなの前で喋るん
緊張して泣いたわ!」

ってよく言ってた長男の
最後の生活発表会でした。


苦手なんやね、人前で話すの。
わかるわかる。私も泣いたことある。



年中さんの劇、

年少さんの歌、に続いて

ようやく息子のクラスの劇が始まる。



たどたどしくセリフを言う子。

張り切って大声を出す子。

ひとつの役を何人かが持ち回り。


小僧さん役の息子の番だ。


4人並んで、左の子から一人ずつ
セリフを言ってく…


3人め…長男…
めっちゃちっさい声なんかな…
喋れるかな…

どう???











頷いた






4人めの子がセリフを言い出した…
 


お、おうポーン

長男の番は終わったらしい。




先生の方を見て、頷いた。





それが最後の晴れ舞台。




「みんなの前で喋るのは無理だ」

「友達と一緒になら出れる」



と先生に言ってたそうやから、
それを叶えてくれた結果だ✨✨




舞台では見れないけど、

先生にそうやって主張できるなら、

すげーやん。

と母ちゃんは思う😀
(私せんせいに主張なんて出来んかった…)




しかも2月に入ってから、
インフルエンザでほとんど休んでて、

やっと登園できたのが本番2日前…


練習も、慣れる時間も、
かなり少なかったと思う。


結構長い劇やったし。




セリフはなかったけど、

その後の演技も笑顔やったし、


帰ってきて、
「ちょっとキンチョーしたけど
大丈夫やった」

って言ってた通り、

リラックスして出てたから、



まいっかー❤️




最後なんて、泣くかもお願い
と思ってたけど


王道を外してきた長男に、


感心して笑った最後でした〜照れ






ショートケーキあままままるしぇに出店しますショートケーキ

3月24日(日)10:00-16:00
尼崎市武庫之荘駅より徒歩5分
大井戸公園

木が多くてバラがたくさん咲く
癒しの公園だよ〜


チクチクしてます!準備間に合うかな〜💦