感染者がまた

記録更新しましたっと

なんか毎日言ってるね

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

困ったもんだよ



息子くん

ワクチン接種は

旦那さんの会社では

18歳以上対象なので

地域を頼るしかありません



できれば夏休み中に

終わらせたいと

いろいろ個別で探してました



ようやく

今日受付開始の

病院を見つけました



しかし、、、

時間は書いてありません



こうなったら張り込み作戦

(朝9時ぐらいかな?)


スマホを片手に

受付画面をひらき

5分おきに更新ボタン



息子くんが

お腹が空いたと言うので

息子くんに見張りを頼んだ



あ、いけたよ!っと息子くん



朝食作りを中断


メガネメガネと

(老眼鏡なもんで)

急いで息子くんがかけてくれ

わたしは

申し込みフォームに集中

入力して送信

ポチッとな




すぐにメールがきました

内容確認メール



この段階は

予約確定じゃないらしい



どうやら

病院からメールが

来たら確定するんだと書いてある


ん、、、、ジラスネ




送信してから

2時間くらいしてからかな?

確定のメールが来ました


8月○日17:30

9月○日17:30


9月は学校始まってますが

17:30が取れたので休まず

受けられそう


仮にワクチン接種のための

休みは休み扱いにならないようです


ちなみに息子くんの

ワクチン種類はファイザー


旦那とわたしは

モデルナです


わたしのまわりの方の話だと

モデルナのほうが副反応が

強めにでてます


例えば

ファイザーだと熱は37度代の微熱

倦怠感有、24時間くらいで回復


モデルナは熱は39度超え

倦怠感、インフルエンザのような痛み、30時間くらいで回復


こんな情報を聞きました