●富士山こどもの国 

http://www.kodomo.or.jp/information/lodge/lodge.html

(サイト料1000円+大人800円 1名無料クーポン情報有 合計1800円)

キンケツ金欠にはうれしぃ~激安価格 wa-i*


安いのにはやはり。。理由はあるのです


ここの難点は・・・・・困


車は駐車場に置き去り 車  akn バイバイ


荷物をリアカー(無料貸出)でサイトまで運びます


サイトまでは600mくらいあります  苦笑 アハハ


平坦な道のりではないのでちょっと大変かな 困る ハァハァ フゥー


子供はリアカーを珍しがって喜んでいたので  小躍り  ワイワイ


まぁっ いっかぁてな感じです  やれやれ ヤレヤレ



サイト情報ですが・・・・


炊事場やトイレはとても清潔で GOOD。


さすが こどもの国なだけに 


ちゃんと 補助便座もありました GOOD。 


ペグは打ちやすいですが 


水はけがあまり良いとは思えませんでした 


梅雨の時期だからかな・・・・??



せっかく購入したエアーマットですが


空気入れを忘れて使えず  がっかり  


地が芝なら何の問題もないと思いますが 


小石があるような場所は 


エアーマットやインナーマットがないと


寝るときツライっと思います


結局はエアーマットはただ引くだけ


2時間おきに目が覚めて 


寝不足 眠い 寝床は重要ですねぇ~ ポイント

当日は梅雨の時期なのに晴れでしたが・・・・


就寝してしばらくすると 雨  


夜、期待していた星空を見ることできずmoon* 


っというか ひどぉーい雨  ♥akn♥  ・・・あ、あはは



初キャンプはこうして 大雨に終わりましたが・・・・


金額や環境などけっこう満足です


またチャレンジしたいキャンプ場です!!