本格的に稼働し始めた新学年 | 3兄弟の happy life

3兄弟の happy life

3兄弟を育てるワーキングマザーの日常ブログ。
向上心を持って働く母。
昔は子供たちの成長を記録しておりましたが、最近は息子たちのお勉強状況を中心に思うがままに書いています(^^)


私立中高一貫校に通う中3長男
公立中学校に通う中1次男
児童ホーム大好き小2三男

を育てるワーキングマザー爆笑のブログ





本格的に稼働し始めた新学年
母の新しい仕事




長男
担任の先生は
数学の厳しい先生に当たりました‼️

「〇〇先生なんて、最悪や〜😫」
と言いながらも
「中3は頑張るつもりやったから
別にいいけど…」
って、少し前向き。

この先生
親から見ると熱心で
とってもいい先生。
この1年見ていただけるなんて
ほんまにありがたい✌️

クラス懇談の資料は
個々に日々の小テストの結果を
載せてくださってて
ほんまデキル先生だと思いました。

毎年恒例、春の勉強合宿4日間
慣れたもんで
今年は荷造りのチェック
母はせず
自分だけでした長男。

成長したもんやおねがい

朝から夜食まで
ほんまに勉強のスケジュールのなか
課題が終わらないと
部屋でもみんなで勉強したと。

この子たち
どんだけ勉強させられてるんやろニヤニヤ



次男
中学校入学



最近身長がグッと伸びて
お友達と同じくらいになりました。
それでも小さい方ですがカエル

在校生との対面式で
生徒代表の挨拶をしました。

入学式前にリハーサルもして
事前に中学校の先生と
練習もしましたが
当日
「緊張して早口になった」と。

でも大役を無事終えて
いい経験をさせてもらいました照れ
よきよき


その後なんだけど…

ここからが次男の頭のネジ緩いところ。


提出物は何度も家に忘れていく
脱いだ制服脱ぎっぱなし
洗濯出したと思ったら
ブレザーもネクタイも洗濯機に入れて
生徒手帳と共にお洗濯ネガティブ

兄が制服どうしてるか
全然見てなかったんかな。

すでにいろいろシワシワ…


部活は野球部に入ると言いながら
仮入部のこの10日間で
1回しか行ってないし無気力

他の部活も見たら?
って勧めても
全く行かん。

小学生より帰り早いしチーン

なんかもっと
やる気出してくれんかな泣




三男
母仕事で
送り迎えができなくなったお習字
何とか学校から帰ってきて
1人で自転車で行けている様子。

スイミングはお友達とバスで。

トランポリンとテニスは
父と交互に都合つけて
何とか連れて行けてる。

チャレンジタッチ
登校前に国語&算数&英語
を少々。

だいぶ口答えするようになって
三男もあまりスムーズに
動いてくれなくなってきた宇宙人くん




は…
とにかく仕事の時間が長いガーン
ほぼ昼休憩なく
18時まで。

帰宅してからの時間があっという間アセアセ

その代わり
平日のお休みは子供たち家に居ないから
ゆっくりできるんだけど

まだまだ慣れるには
時間がかかりそうショック


お腹の体調はもう大丈夫‼️

しっかり頑張っていこうと
思っているしだいです爆笑