関西統一日!2日目 | 3兄弟の happy life

3兄弟の happy life

3兄弟を育てるワーキングマザーの日常ブログ。
向上心を持って働く母。
昔は子供たちの成長を記録しておりましたが、最近は息子たちのお勉強状況を中心に思うがままに書いています(^^)


中学受験2022年組の長男
少年野球チームに所属している次男
幼稚園児の三男

を育てるワーキングマザー爆笑



昨日(入試が終了した翌日)は
疲労感ハンパなくて、何もする気にならなかったアセアセアセアセ

今日から仕事に出勤した私。
お昼休みに入試2日目のこと書いています。



関西統一日 2日目
2日目も午前と午後、別々の学校を受験。


2日目午前校は併願校
パパ付き添いの電車移動で
7時半ごろ受験校へ出発。
(自宅最寄り駅まで、私が車で送りました)


長男を学校まで送り届けて一旦帰宅したパパ。
そのまま趣味のランニングに出かけて行った。

私は朝から掃除🧹
いい神様が入ってくるように、玄関とトイレをお掃除して、気を整えましたアップアップ




さて、午前10時。
パパと2人でスマホを前に正座w
1日目午前校の合格発表!(滑り止め校)

IDやパスワード入れて、
ホイっと決定ボタン押すと…




特進コース 合格




軽く決定ボタン押したら
あっけなく表示されたびっくり

2月の勝者では、受験番号を確認するパターンとかあったやん⁉️
どっちのタイプかわからんし、気軽に押してちょっとビックリポーン


こちらの学校では
今年度から設立される新しいコースの合格を狙ってたから、その下の特進コースとか正直残念やったチーン

やっぱ最上位コース人気出てたんかな?
プレテストS判定(SSが1番上)で個人相談会で褒めてもらったし、ちょっと乗せられたんかも笑い泣き


正直、1番上のコースじゃなきゃ行く気はないけど、ひとまず合格は安心材料。




13時試験終わりの長男のお迎えは車で🚘

パパと2人でグランドへ迎えに行く。
長男を見つけて声かけたら

『なんでこっちで待ってるん!左って言ったやろ
!ふざけんなっ!』ってキレてる長男ハッ


普段こんな言葉使いした時には、ぶん殴ってますが、今日はぐっと堪えて、『何でそんなに怒ってるん、あはは』と流しておいた。

随分ピリピリしてはるえー
(あんまりできんかったんかも?とパパと私でコソコソ話)


合格もらった1校目の学校へ移動し
書類の受け取りを済ませました。

入学希望届けは出さず、失礼ながら保留に。
長男は車の中で、母特製弁当に食らいつく。
(この時点では長男には結果が出てることは知らせてない)





午後の受験校へ出発🚘
こちらは本命校で、昨日に引き続き後期の受験。

2回目なので、昨日ほど緊張はなかったかな。
長男も仮眠なしで、大丈夫とのこと。


学校の門付近には、昨日同様に各塾の先生方がたくさん。
今日も長男所属校舎の塾長がいらっしゃった。
『頑張れよ!』って言葉かけてもらって校舎へ。

パパと私も、今日は食堂で1時間待機。

17時からこの本命校1日目(前期)の合格発表‼️
WEBでも見れるんだけど
やっぱり掲示されてる番号を生で見たい‼️


体育館に入ると、スクリーンに表示されてる。

歩いてぐんぐん近づくと…









あっ、
あったー!
あったーー!!







なんかすごく想いが込み上げて
大粒の涙が溢れましたお願いお願いお願い





その横でパパ
えっ?どこ?
ん?どこなん?
って、目ぇ見えへんのやったらメガネ持ってこいムキー

遅れてパパさんも発見した様子。
こそっと涙拭ってたん見たでえー



合格!しかも上のコース!


プレD判定やったから、ほんま不安やったけど
長男やりよったアップアップアップ



ここから、長男の試験終わりまでの時間
近所のショッピングモールへ移動🚘


まず、クラッカー🎉購入。

そして花束購入。

そして、スマホのカタログGET口笛


どうやって長男に合格を伝えるか
パパと作戦を練りましたウインク



体育館のスクリーンに表示された番号を
写真に撮っておいたから、これを見せて自分で探させようウインク



本日も20時少し前。
試験を終えた長男が出てきた。

長男『結果でてるんやんな?』

どっちから聞きたい?と聞くと…

本命校と。



まっ、晩ご飯食べる店入ってから伝えるわ。

テクテク歩きながら…
パパ『まっ、人生上手くいかんこともあるよな、そんな時は次頑張ったらいいやん』って。

長男『あかんかったってことなん?なー、早く教えてやーショボーン』って動揺してる。

プレッシャーかけんでいいのに
変な演出するパパゲッソリ


心苦しくなる私…



お店に辿り着くまで長男の心は持ちそうにないと判断。


私『ここに自分の番号あるか自分で確認してみー』って携帯渡した。


長男『…』


えっ?あったー!
ほんまに?
◯◯コースやん!!
ほんまに?

夢ちゃうやんなって、自分の腹殴ってるポーン


って、肩の荷が降りたかのように
たちまち号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お店を目の前にして
店に入れないくらい泣きましたピンクハートピンクハートピンクハート


長男曰く
三男が生まれた時の次に嬉しいと。


あら、人生で1番でなく2番なのね(笑)
(弟想いラブラブ)



この時点で
我が家の中学受験は、無事終了完了


最短で、1番いい結果グッ


長男ありがとう。
よく頑張ったお祝いアップアップアップ