心と身体のセラピスト
ヨサパークヴェルデのあやです指差し


    

体質改善をベースに
ダイエットのサポートをしております。

土台作りをしっかりと行って
日々の生活の中で
理想のお身体を作れる様にしていきます指差し

土台がなければどんな事も達成できません。

一緒に土台を作って行きましょう!
↓↓↓
友だち追加 


さて、自分のベストな状態は把握してますか??

自分がどんな時がベストコンディションなのか
是非1度確認してみて下さいねニコニコ

基本的に朝早起きが良いとされてはいますが
それが向かない方も居ます。
お仕事柄なども含めてですキメてる

私の起床時間は一般的かな?
6:00に起きて、1時間は漫画読みますwww
7時から活動開始です。

午後に起きて活動する方が身体が楽な方も居る
仕事柄夕方まで寝る方もいますね。
最低8時間は寝ないと無理!という方も居れば
5時間睡眠で充分な方も居ます。
一応データとして1番長生きするのは7〜8時間睡眠をとってる方と言われていますが
自分にあった時間で良いと考えています。

食事はどうでしょう?
朝は絶対とるべきだ!
コレも理にかなってるんですよね。
ただ、これも当てはまらない方もいます。
因みに私は朝食べると絶不調なので
朝はコーヒーのみです。
昼と夜で食べます。
身体が欲しくなければ1日1食です。
元気いっぱいなのです!
食べる物は考えて栄養とってますよ。
データとしては足りない日も多いと思いますが
自分の状態に合わせてます。

休日も週休2日は欲しい!!とか
人によって様々ですよね。
私は休み要らないです。不要です。
休むと体調崩すwww
仕事は休みでも母ちゃん業は休みと違う…
家事育児がしんどくて病むのwww
あ、でも体調崩してる時は休みますwww

母をしてるよりあやという人でいる時が1番楽しく生き生きして、エネルギッシュでいます。
子が体調崩したりしてる時はちゃんと【母】します。流石にそこまではしませんよ!!

皆さんのベストな状態ってどんな生活してる時ですか??

月の稼働日数数日で毎月〇〇万とか稼ぐ!のがいい!とか
仕事を気にせず旅行いっぱいしたい!とか
そう言うのが良いという情報も結構ありますよね
こういう生活したーい!!と願うなら
応援します指差し
私もそうするのが良いに決まってるって
言われてきたんですよ。
だから休みはとらなきゃいかんとか
家族の時間を作らないかんとか
頭でっかちに考えていました。
全部しっくりこなくてピンとこない。
そこで寧ろ仕事詰め込んでみたら
なんということでしょう!!
毎日が楽しすぎてウキウキハッピー!!
心も身体も踊る!!
機嫌が良いから子供達にも優しい母ちゃん!!
旦那さんには物足りなくお怒りでしたが
私はルンルンwww
夜は【あー!楽しかった!!】でぐっすり飛び出すハート

一応お弁当作ったり夕飯作ったりします。
毎日が楽しいから嫌な家事もやれちゃう!!
私にとってはいいことだらけ!

私のベストは
睡眠は6〜7時間
寝起きは漫画を読んでキュンキュンする
朝は甘いカフェオレ
8:30頃に仕事の為自宅を出発!
食事は1〜2食
水分は1.5ℓ〜2ℓ
休みという概念は要らない
(基本的に毎日15000歩程歩きます。適度な運動もあってしかり!!)
これしてる時1番パフォーマンスいいです。
生理前とかでも変わりますけどベースは上。

おおよその基本はありますが、
みんながみんな世間で良いとされる物が当てはまるわけではないと思ってます。

ダイエットもその方の生活に合わせてアドバイスします。
夜のお店の美人さんも多いですが
皆さんしっかり結果だしてます。
諸に変化はお客様に伝わるので私から以外のフィードバックも受けやすく、他の方より結果が出るのが早い傾向にあります。

自分のベストな状態とはどんな?
ここを明確にする事でやるべき事
やれる事がかわってきます。

是非ね!他人や世間一般のものを鵜呑みにせず
自分のベストはどんな時?
をノートや手帳に書きなぐってみてね指差し

愛を込めて

今日も素敵な1日を目がハート