心 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



今日はなんか心が洗われる出来事があったので、

書きます。




野球の白い軟式ボールが、

俺の目の前に転がってきました。

それを拾ってキョロキョロしてたら、

小学校3〜4年生位の、

少年野球のユニフォームを着た男の子が、

走ってこっちに向かって来ました。


黒のマスクで、

仕事着とヘルメットを被って、

さぞかし大柄に見えていたと思うけど、


「はい」

と、手渡すと、

被っていた帽子を取って、


「ありがとうございました!」


って、

ちょっと顔は強張っていたけど、

元気に言ってくれた。


そして、全速力で走って行った。



些細な事かも知れないけど、

凄く心が洗われた。


本当に暗いニュースしか無く、

毎日もやもやしてる日々の中、

暖かく、快晴だった昼間のこの出来事で、

パッと心が緩められた一瞬でした。




子供達は、大人よりも制限が厳しい毎日を過ごしてるのに、

立派な受け応えをしてくれた。


子供から教わる事は数多くある。

その中でも、

最もシンプルで、

人のあるべき姿だと思った。



その少年が、

眩しかった。



俺はそう感じた。




日本には春が訪れ始めましたね。



平和な世の中に戻って欲しい。



ウクライナの皆さんにも、


正常な考えを持つロシアの人達にも、


内戦が行われてる地域の国々で、


平和を望んでいる人達にも、



この季節の日本の桜を見て欲しい。



お酒を呑みながら、

お花見して、

楽しんで貰いたい。



子供達は桜の木の下で、

元気に走り回ればいい。


日本中至る所で桜は咲くから。



満開の桜の見事さは、


日本人なら、

殆どの人がわかる筈。



どんな国の人達でも、

どんな言語でもいいから、


「綺麗だね」


「美しいね」


「かわいいね」


って、


柔らかく優しい言葉を発して欲しい。



戦争が憎い。






🇺🇦