オリンピック。ラーメン紀行32〜37。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba


こんばんは。


夏ですね。



毎日当然事ですが暑いですね。






オリンピックも開催され、
世界中の選手の方々からドラマを観せて貰えてます。


本当は、
こんな事が無ければ、
オリンピックは良くも悪くも色々な感動が有ったのかも知れないと、俺は思ってます。




一つ思えた事は、


賛否両論ある中で、


現場で仕事をしてる、
ボランティアの方々、

選手、スタッフ、

素晴らしい方々が、
この疫病の中で人間性を胸を張ってくれている事では無いでしょうか。


国によっては、
色々な人間性を発揮してる方々もいらっしゃいますが。




オリンピアンは凄い。




俺は徳島県、福岡県の合いの子の生粋の日本人だから、
日本の選手は勿論応援します。


でも、

スポーツは、
観てると、頑張れ!

頑張れ!

って、

スポーツマン精神のある人間に対しては応援しちゃうんです。


年齢、性別関係なく。



ってか、

国から選ばれた選手の方々ですよ。


改めて凄いと思います。


にわか技術、
にわか知識位で、

国から選抜される訳ないオリンピック。


プレッシャーの度合いは、

俺みたいな一般人には計り知れない。



どの種目も。




ロックドラマーの端くれ、

観てるのと、演るのは雲泥の差ですからね。





先ずは、
日本選手、

どの競技の選手の方々も、


その技術を魅せてくれてありがとうございました!


ほんっっっっとに凄い身体能力!!


まだオリンピックも、
パラリンピックも続きます。

折角この状況でも開催してる今大会。


協力出来る事はします。


俺は。


無事に全ての競技が終わって、
閉会出来ますように。










思わずスクショしました。







もうすぐ、

広島、長崎に原爆が落とされた日が来ます。

かつて、
第二次世界大戦で、

アメリカと戦ってた。



俺達が今存在してるのは、
祖父、祖母が戦ってくれたから。



この事を否定も批判も出来る人は、
一人もこの世に存在しない。


何故なら、

その血を引いてるから。




くだらねぇ



って言ってる人にも言える。

あなたは、

どこから産まれてきたの?

って。


人を殺した祖先。

同じ軍隊の人間を虐め抜いた祖先、


諸外国の人々に対して酷い事をした祖先。

武士道を貫いた祖先。

優しさを貫いた祖先。





色々な血筋が、

現在に繋げてくれてる事。


あなたの祖先はどうだったんでしょうか?






そんな事を思いながら、
上部に上げたスクショは、

なんか熱くなってしまった。



選手同士のやり取りも、
素晴らしいシーンが沢山ですね。





きっと、
ご存命の祖父祖母の方々も、

この並びは喜ぶんじゃないでしょうか。




因みに、
俺は、

戦争絶対反対ですよ。



右でもなければ、
左でもない。





一、ロックドラマーです。








さぁ、ラーメン紀行。



横浜ららぽーと内にある、
名島亭。




座間市にある、
オロチョンラーメン来々軒。


母校の中学校近くにあります。





横浜市港南区、
環二家の前にある、

神勝軒。



大和にある、
うまいヨ ゆうちゃんラーメン






ラーメン来来亭
相武台店。



東京都千代田区岩本町にある、
らーめんぽん蔵。




全店美味しかったです!



ご馳走様でした。






相変わらず、

ライブの予定は有りません。



今回も長文でしたが、

最後まで観てくれたあなた、

ありがとうございました。





短文でも今度からはアップしたいと思ってます。


暑い日が続きます。
そして、疫病に翻弄されてる日々が続いてます。



乗り切りましょう。

日常は尊かったって、

胸に刻んで生きましょう。

また書きます。