この時代。2021年の七夕。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。



今日は七夕ですね。





もし、
短冊に願いを込めるなら、


この疫病が一日も早く無くなる様に。


そう書きたいです。






静岡県では災害が起きましたね。

災害に遭われた方々、



まだ見つかっていない方々、

映像やニュースを毎日見て、

心が苦しいです。



自衛隊、警察、消防の方々の捜索活動は、

Twitterで拝見してます。


誰かのせいにする様な報道の仕方を流すのではなく、
救助隊の方々の大変な作業等の報道をした方が良いんじゃないかと思いながら見てます。







熱海は思い出が多い街です。



子供の頃は、
家族、親戚との大所帯で、
温泉旅行によく行ってました。



下田城にあった蝋人形とか、
よく覚えてます。


横井庄一さんだったか、
小野田寛郎さんだったかの、

グアム島、
又は、フィリピンルバング島での、
再現展示がありました。


子供心に怖かった覚えがありました。



話が少し逸れましたが、


一日も早く、熱海の街が復興します様に…。









そして、

また東京には緊急事態宣言の再発令。


蔓延防止措置は延長。

ROCK IN JAPAN2021の中止。




オリンピックは開催予定。





その年、
その時期の、
記録としても書いてるこのブログ。





この疫病が出て来る前なら、


オリンピックでの規制や、
ルール等は手放しに受け入れられました。



今の状態では…。






色んな事情が複雑にある事は、

ある程度は認識してます。



オリンピック選手の方々も、
大変だと思います。




世間一般からすれば、
俺は大人としての年齢ですし。



この状態を、

子供達や、青年にはどういう風に映っているんでしょうか。





その人達に子が居るなら、

親としてどう言っているんでしょうか。







汗水垂らして現場で身体を張って活動して下さってる、

自衛隊、消防、警察、医療機関、
関係自治体の方々、



ふんぞり返って偉そうにしてる人よりも、



頭が上がりません。

それが仕事と言えど。









2021年下半期、

一本もライブは決まっていません。

表立った活動も、
殆ど有りません。






現場で闘っている方々の中で、

俺がドラムを叩いて来たアーティスト、
バンドが好きで居てくれて、
その音を聴いて、
観て、活力になってくれてるなら、

それ程嬉しい、
そして有り難い事はありません。


今は活動はありませんが、
時代が落ち着き、
いつでも動ける様に、
堪えて静かに整えてます。




みんな必死で堪えて、

このブログを読んでくれてるあなたも、
日々必死で堪えて、

毎日過ごされてると思います。




この時代を生きる同じ人間として、
俺は頑張ります。