ブルーインパルス。ライブ。CD。ラーメン紀行32。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。




5/25に緊急事態解除宣言が発表されて、

6月に突入。



皆さん、体調は如何ですか?


くれぐれもお気をつけ下さいね。




5/29に、
航空自衛隊のブルーインパルスが、
東京上空を二周飛びましたね。


一周目が、
デルタ・ローパスという編隊で、






二周目が、
フェニックス・ローパスという編隊飛行の名称だそうです。




iPhone Xのカメラのズームは、

これが限界でした。


でも、
肉眼で見れて良かったです。

超カッコ良かった!!!!
鳥肌立ちました!




航空自衛隊の皆さん、
ブルーインパルスのパイロットの皆さん、

そして、今回のこの飛行の目的、
医療従事者の皆さんの為。


感謝します。


現場で病気や怪我を治療してくれて、

国を日々、現場で護り続けてくれている方々の様な、

高度な技術や、勇敢な心はありませんが、



この飛行を見れて、

込み上げる感情がありました。



心より感謝します。



ありがとうございます。






あっ、

多分こんな感じで、見てたと思います。


すげー!
って言いながら笑



この作品、良いですよ。






そして、

ライブの日程ですが、

このブログで公表して無いライブが、
二本中止になってます。

6/22
GENGAH.
新宿CLUB SCIENCE

は、現在の所開催予定です。

今日、東京で34人の感染確認で、
東京アラートが発動するかも知れないと先程ニュースを見ました。

また新しい動きが分かり次第、
お知らせします。

3月から、今月にかけて、
予定されていたライブは、
10本延期又は中止になってます。

7,8,9月は、既に3本は中止。

その中で、閉店してしまったライブハウスでの予定が一本入ってました。


無念です…










辛抱するしか無い。



ドラムを叩く事しか、

俺には出来ないから、

この状況を、

辛抱するしか無い。


そう言い聞かせて、
日々過ごしてます。






毎日聴いてるアルバムでも紹介しますね。



HAREM SCAREMのUNITED


Things I Know
The Sky Is Falling
Indestructible
は、心が疲れている時に聴くと、
油断すると泣けてきます笑




そして、今年発売の、
CHANGE THE WORLD

このアルバムは、
タワーレコードの通販で初めて買いました。


ほぼ全曲良い!

このアルバムは、
聴いてると元気になるアルバムです^_^


今は、
沢山の好きなアーティストや、
耳に心地良い曲をランダムに聴くのが一般的なのかも知れませんが、

この2枚の作品は、
一枚を、頭から最後まで、
サラッと聴けるのに、
メロディーの印象が薄れない、
良いアルバムです。

SHM-CDなので音も良いです。



やっぱりCDで聴くのは良い。



俺はミュージシャンだけど、

一音楽ファンでもあります。



アーティストが、
完成間近の作品の、

一枚のアルバムの曲順を、

練りに練って決める事の労力を、

知ってる。


なんなら、
曲間の秒数までこだわって作る。

そこで意見の衝突だって起こるくらい。

アルバムを楽しんで聴いてもらいたいですよね。



また曲作りして、
メンバー探して、
やろうかな。










ラーメン紀行。


横浜市港南区の上大岡にある、
ら〜めん ドラごんち



ファイナルドラごん級頼みました。

ドラたんたんめんの大盛り、
中太麺。







辛かったですが、

美味しかったですよ!


多分スープも全部の完食行けましたが、
40オーバーのラーメンスープ完飲は、

身体に…笑


ごちそうさまでした!




明日もがんばろう。