iPhone紛失 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

こんばんは


明日の朝は、ワールドカップの中継ですね




今日はもう寝てる方々が多いんじゃないでしょうか?





日本代表選手の皆さん、応援してます!





さて、


今日の朝なんですが、



JR鶴見駅から、自宅に帰る途中で、iPhoneを無くしてしまいました…




横浜線内か、横浜市営地下鉄線内か、駅構内か、わかりません。


なぜ鶴見から乗ったかは、

昨日の帰りに、電車で寝過ごしてしまい、

気がついて、降りた駅が鶴見だったと言うことです。



そして、


朝、仮眠したインターネットカフェから、電車に乗り、帰宅したんです。



その電車内では、携帯はありました。



細かく言うと、京浜東北線から、東神奈川で乗り換え、


東神奈川から、横浜線に乗り込みこの時点では、調べ物や、乗り換え案内、連絡事項等あったので、触って作業してます。





am6:40分に先輩に連絡して、





バッテリー残量が3%前後だったと思います。
なので、ここで始めて、腰から下げている、スマホケースにiPhoneを入れました。

そうです、


ここから、家に帰るまで、一度も触って無いんです。




そして、鶴見から乗った電車は、




全て立ってました。

座ってません。


下げていたのは腰の右側。


出入り口の扉に寄り掛かっていたのは、左手側の肩です。




寝てもいません。




そして家に帰り、スマホケースを腰から外した時、iPhoneが無いことを確認しました。

カバンにも無い、帰ってきて何処かに置いたかと思い、家中探しましたが無い。

電話を鳴らして、バイブがブルブルと鳴ってないかチェックしましたが、何処からも聞こえない。


すぐ様、遠隔操作で紛失モードをセット

この操作と同じ位に、バッテリーが切れたようで、iPhoneを探すも、オフラインになってしまいました。


充電して起動すれば、
オフラインから、オンラインになり、居場所がすぐにメール等でお知らせが来ます。

ロックかけているので、
中身を見られる心配はありません。


友人達のアドレスも見れません。

みんな、ご安心を。



JR横浜線、横浜市営地下鉄に、


落し物や紛失届の連絡しました。

朝昼晩と連絡しましたが、今日は上がってきてません。



中山駅に、追跡調査も書き込みに行き、

警察署にも紛失届を出しました。

auショップに行って、相談もしました。



iPhoneは、落としても、出てきづらいらしいですね。


事、俺のはiPhone5だったんですが、


iPhone5のOSは、人気あるらしく、


5sが出た後もどんどん売れて、

在庫はもう無いそうです。


 

iPhoneはSIMフリーで動くんですよね



俺はAppleケアプラスと、紛失サポートに加入していたので、補助金が出ました。


au利用が長いのもプラスされて、

3万円も補助金が出ました。


紛失サポートを利用した後は、

無くなったiPhone5は、携帯電話の機能を失います。


機種自体が、auから登録抹消されるそうです。


なので、拾っても転売等が出来ない仕組みになっているそうです。


調べたらiPhone5の64Gは、高い値段で売れるみたいですが、俺のは売れません。


ってか、親切な人に拾われて、戻ってきて欲しいです


auショップの店員さんに、沢山色々相談しました

とても感じの良い方で、

頼もしい方でした。

ありがとうございました。

Twitterや、Facebook等でも、


情報をくれたみんな、

ありがとうございました!

とても助かりました。




俺は


携帯電話が無いと、


仕事上大変なので、


泣く泣く5sに機種変更しちゃいました





前の5はもうすぐ二年経ちますが、

不具合もなく、快適の一言に尽きました。


今迄は、一年とかで買い換えたくなっていたのが、飽きも来ないし、全く変更するつもりがありませんでした。

壊れる迄使うと決めていたので、

凄く残念です


そして、写真をiCloudにバックアップしていたかと思っていたら、やってませんでした。


約二年前からの写真は、全部無くなりました。


なので、タイ紀行も終了です。




もうちょいで、綺麗に最終回迄行けたのにな…






でも、まだ望みは捨ててません。

戻ってくると信じてます



そうすれば、写真も移す事が出来るし。




もしもこのブログを観てる方で、
偶然にも拾った方がいらしたら、


警察署、交番、駅、auショップに届けて頂けないでしょうか?


黒のiPhone5です。

ケースは、本体枠周りだけをガードする、
黒のゴムのガードです。

JR横浜線、横浜市営地下鉄を利用されている方で、もしも見かけたらどうか、
警察署、交番、駅、auショップに届けて頂けないでしょうか?

どうか、よろしくお願い申し上げます。


バンドのメンバーさん、友人の皆さん、

LINEの会話は、こっちは全て消えました

アプリ入れたので、メッセージ下さいね!