天皇誕生日 ラーメン紀行25,26,27 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

こんばんは




今日は、天皇陛下の誕生日です。


平成になって25年。


御高齢になられても、身体を大切に、ご公務を行って頂きたいと存知ます。


おめでとうございます。









昨日は友人のライブに行ってきました


横浜の沖縄居酒屋で、アコースティックライブだったんですが、三線が入った、琉球音階を使う、奄美民謡的な楽曲でした


昨日の外は凄く寒かったんですが、会場内は、皆歌って踊って楽しい時間を過ごしました


そこで、ドラム、パーカッションを叩いているのは、かつての後輩


知り合ってから考えれば、10年以上前からになります




まだ現役で叩いていたことが、
俺にとって、なんとも嬉しい事でした



ここのボーカルと知り合い、たまたま、この後輩がメンバーに居たという、


本当に世間は狭いという事を体感した一例でした!


まて遊びに行くな!!

お疲れさんでした!





{BBC89CE5-BD82-4248-AA77-802E86C66705:01}













そして、先日は友人のBARに飲みに行き、




{59F45946-A043-460F-B398-2092D38121ED:01}



凄く楽しい時間を過ごしました



色々お世話になりました!(笑)


また行きます!



そして、帰り道に渋谷に寄って食べたラーメン屋、



だるまのめ

{339E8F4A-4A6D-486F-8A00-BC0CF85B6FFB:01}



麺とスープが絡んでなくて、

どーしたんだろう?というラーメンでした






{7C92022F-AFBB-4852-80D8-D78EC58C6A7D:01}


見た目は美味しそうですが、

オールして、腹減ってる状態で食べたこのラーメンが、そんな印象でした








横浜の、ららぽーと近くにある、

一二三家



{E1270CBB-0B2A-4DF6-85AF-B5F96797A102:01}



ここは美味しかったです


{10FFFA8A-E1F6-4CFC-AA91-E4C1EE24577F:01}



丁寧に作っている感じです


気になったのは、店員さんが、前に六角家にいた人の用な気がしたんですよね

店長ではなくて、従業員さんですよ


店のカウンターには、雑誌の切り抜きが貼ってあって、店主の容姿は紹介されてますから、分かります


その似てる店員は、どっかの店にいたんだよなぁ?



確かなぁ~?






渋谷の246号線沿いにある、


誠屋



{E0C10882-DBFE-4CDA-8984-98C46F69FEE4:01}



台湾ラーメン頼みました

{4536CD98-AF32-446A-B234-B11827565032:01}


濃厚です


台湾ラーメンなのに太麺という、

また変わってるラーメンでしたが、

美味かったです


コテコテ好きには良いラーメンかと思いました




横浜桜木町の、一蘭



{8CAD2AC7-E1CA-4245-BF6E-0F6A8D433041:01}



味は一蘭です(笑)

俺は九州で食べた一蘭も、東京横浜で食べた一蘭も、余り変わらなく感じてます


何と無く、麺の量の違いがあるのかなぁ?位の感覚で食べてる位です

美味かったです










そして、本年最後の吉村家


{9984C2E9-F7D5-4798-9754-E91D53929CD9:01}


安定の一杯で、この店での満足の締め




タイ紀行は、また明日



そして明日はクリスマスイヴ



原宿ラドンナでMADOKA嬢のライブです


楽しいクリスマスライブになるべく、

楽しく叩いて来ます





皆さんは、どんなクリスマスが待っているんでしょうか?



夜中の明石家サンタも楽しみです(笑)




おやすみなさい