治った!あれも、これも | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba


おはようございます





今日は、

NEO ATOMIC MOTORでのLIVEです




横浜7th AVENEUEです



遊びに来て下さいね





今日はテキーラ飲まんぞ(笑)








スネアのメンテナンスが終わり、


引き取って来ました



photo:01





こいつとはもう12年の付き合いになります


この当時のストレイナーは生産が終わっているそうで、


現行の新しいストレイナーを装着しました


photo:03



こっちはマグネット式で、テンションをかける



そして、こっちが特徴のある部品

photo:04




三段階の、スナッピーのテンション切り替えスイッチ

緩い、

通常、

張る、

と言った具合



スナッピーとは、この部品


photo:05



photo:06




GRESTCHの42本スナッピーは最高です

長い事使ってます


買ってから3~4年は、中々鳴らなかったんですが、叩いて叩いて、沢山付き合い、今は俺の身体の一部というか、

相棒というか。





最高に鳴る太鼓です

photo:07




マニアックな、内容になってしまいましたね


たまにはね(笑)









そうそう、



ガソリンが高くて困ってます






photo:08





やれやれ…












そうそう!




カホンを叩いても、指が痛くなくなりました!



なので、10/4、渋谷wasted timeでのRefugeのアコースティックLIVEは、カホン叩きます




photo:09








おっと、これはカホン本体が無かったので、カホンみたいな音出す用、スタホンです

(スネアの、"す"ー、タムタムの、"た"ー、ホントにこんなんで出来んの?の、ホンー)




カホンがなくても、工夫で出来ますよ





アコースティックLIVEでカホンの音が必要な方がいらしたら、ご一報下さいね

叩きに行きますよ



さぁ、今日のライブも頑張るぞ!

こいつを美味しく飲むぞ!
photo:10










iPhoneからの投稿