名盤集 ラーメン紀行 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

名盤集  ラーメン紀行
名盤集  ラーメン紀行
名盤集  ラーメン紀行
名盤集  ラーメン紀行
名盤集  ラーメン紀行
こんにちわ

明日は新潟



楽しいライブの時間を過ごしましょう


遊びに来る人は、気をつけて来て下さいね


日陰に入ると体感温度が一気に下がますね



乾燥しまくっているので、
風邪や火事に注意してくださいね



危うく携帯の変換で



“家事”


で載せるところだった




危ない危ない





さて、今日は久し振りに昔から愛聴していたCDを聴きました





HELLOWEEN

Keeper of the seven keys Part1,2
守護神伝



中学高校と、CDの中のキラキラ面が磨り減ってむき出しになるんじゃないかと思う位聴き倒しました



当時の2バスのバイブル的なアルバムです



懐かしいなぁ~


音悪いなぁ~(笑)



でもカッコイイなぁ~




キッズになってました


みなさんもありませんか?

タイムスリップアルバム


ほら、部屋にあるホコリ被った昔のアルバム探してみてくださいよ



テレビなんかで、懐かしい曲、年代別にどーぞ的な番組に、ご定番ばかりの曲ではない、各々方の胸にある曲達




最近CDプレイヤー動かしました?


このblog観てる人は、eversetの曲聴いてるでしょうから、
まさか動かしてない、更にはコンセントも繋いでないとかないですよね?




CD聴いていきましょう






家にあるCDは軽く1000枚とか超えてまして、棚に入りきらないアルバムはiTunesに取り込んで、BOOK・OFFへ…



300枚以上とか売っちゃったかなぁ


今家にあるCDは、物凄く愛着のあるアルバム作品しか残ってません


レコード世代の方々(オレもじゃん(゜∇゜))が、CDというメディアに移行していった時代の中で言っていた、様々な苦情や切なさ、歓喜の声がありました



現代はMP3という、データで音楽を聴く時代


CDの紙のジャケットが良いんだよ~


とか、



ディスクユニオン、レコファン、各県皆が住んでいる地域の店まで足を運んで、ジャケ買い、又はレアなアーティスト探しに出掛けるからこそ出逢える歓びが良いんだよ~



とか、


タワレコの新譜試聴コーナーにある、
カラフルな字で書かれた紹介文が良くも悪くもウケるんだよ~


とか、



秘密ですが、オレの中心でCDを叫ぶ




でも秘密ですよ



あの当時の先輩方と同じような事柄も思っていたりします





レコード
暖かい音



CD
冷たい音



MP3(データ系)
聴けりゃあ何でも良い







次世代音源はどんなのになるんだろう?





今日長いな(゜∇゜)




ラーメン紀行

“吉村家”


幾度となく載せてるので、
解説不要


ジャクソン連れて行きました



美味そうに食べてました


初めて食べるラーメンですと、絶賛してました



良かった