原付バイク日本半分縦断の旅番外編 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

原付バイク日本半分縦断の旅番外編
原付バイク日本半分縦断の旅番外編
原付バイク日本半分縦断の旅番外編
原付バイク日本半分縦断の旅番外編
原付バイク日本半分縦断の旅番外編

おはようございます


今日は終戦記念日ですね



鹿児島は良い天気です







清々しい朝です



昨日のうちに、鹿児島市ないまで来て、
ホテルでゆっくりしています



っと言っても、チェックアウトもうすぐなので、そろそろ支度しなきゃなぁと思ってます


佐多岬から、桜島の港に行き、そこからフェリーで市内へ



桜島フェリーって、24時間船出してるんですね
物凄く助かりました

下から登ってきて、3つの港からのフェリーが、営業時間終わってまして、
まさか、ぐるっと陸路を鹿児島市内まで走らなきゃいけないかと、覚悟してました





桜島の麓で、港へ行く側の道、グルっとたっぷり鹿児島下道コースのへ道の分かれ道がありました


なんとなく感で、持っていた地図のフェリー航路一覧を引き出し、電話してみたところ、営業してると、更には24時間営業だと



勘が当たりました

やりました


桜島にあった、ファミリーマート、ローソンの看板は、2店舗ともこの色でした




暗闇にそびえ立つ桜島は、近くで見るとかなりな迫力でした


長渕剛


せいっせいっ!!





写真の船に載せてある、バイク発見できましたか?



ちょっこりと一番後ろに、日本の半分走ってきた、猛者の原チャリが居ますよ(笑)



鹿児島駅、めちゃめちゃ綺麗になってて、
びっくりしました


以前ツアーで来た時は、鹿児島中央駅、ちょこんとした小さな駅だったんですが、
御立派な駅になりましたね~



駅前ロータリーも大きくなって






鹿児島





日本は狭いようで、広くて、色々な事、物、文化が、ぎゅっと詰まっているんだなって、
改めて実感しました


今日は観光で、知覧の特攻隊資料館に行って来ます



番外編、横浜に帰るまで、お楽しみ下さい