博多駅の担々麺が最高すぎる | レンタル彼氏 青石彩人のブログ

レンタル彼氏 青石彩人のブログ

恋かれRENKARE×KOIKARE(レンタル彼氏)の「青石彩人」のオフィシャルブログです。

こんにちは!

 

福岡市を中心に活動しているレンタル彼氏の青石 彩人(あおいし あやと)です。

 
 
辛い物が苦手な僕でも大好きな担々麵があります。
 
それは、博多駅のKITTEの地下にある「とり田(とりでん)」の担々麵です。
 
 

 
今まで色々な担々麵を食べてきましたが、
ゴマのねっとりとした後味が苦手でした。
 
でも、とり田の担々麵はそんな、ゴマの感じがなくスッキリとした
後味です!
 
しかもとり田は「鶏の水炊き」のお店の担々麵なんです!
 
だから、鶏のそぼろ?肉?のクオリティが非常に高い!!
 
そして、ネギと麺と鶏肉とスープのバランスも最高!!
 
替え玉もあって、スープの一滴まで美味しいんです!!(毎回替え玉しています)
 
辛さも調整でき、私はいつも、普通よりも辛さ控えめにしています!
 
それだとちょうど良い辛さで、辛いの苦手な私でもおいしく食べれます!!
 
飲み物は、「お冷」ではなく「玄米茶」で、喉をマイルドにしてくれます!!
 
注意点は、この担々麵を食べてしまうと、おいしすぎて、他の担々麵が食べれなくなってしまうこと!!(笑)
 
本当においしいので、ぜひ食べてみてください!!
 
ひとりで行くのが嫌なら、、、、
 
一緒に行きませんか??