12月に入り2020年も年末が近づいていますねねずみ

年末に向けて、仕事納めがあったり、大掃除をしたりなど..........


身の回りの整理をする時間が増える12月に是非オススメしたいのがハットWardrobe Check☑︎ですキラキラ


サステナブル(持続可能)なWardrobeを作るための第一歩は、自分の手持ちのアイテムを把握することだと思います!

似たようなアイテムを持っているのに、ついつい忘れてまた買ってしまってしまったガーンとか、
買ったはいいけど着ないままシーズンが終わってしまって、まだタグ付きになってしまってるガーンとか、

そうやって振り返ってみると、何でこの服を買ったんだっけ?どんな時にどんな感じで着たんだっけ?など服と向き合う時間ができますルンルン

なるべくワンシーズンだけの着用にならずに、
「次のシーズンもまた着たい!」と思えるアイテムが揃っていることが理想ですが、なかなかそうもいかず笑い泣き


ただ、前回のブログでもお話したように、背景にしっかりとストーリーのあるお洋服を選べれば、自分の思い入れもあるし、手放すことを減らせると思いますおねがい


そして残念ながらどうしてもこの先、着る機会が見えなくて手放す事になってしまっても、想いがある服に対しては、手放し方も違ってくると思いますキラキラ


そこが重要!


リサイクル♻️方法にも色々ありますよねウインク

・ルームウェアや掃除用の服として家で着る
・リサイクルセンターに持ち込んで海外に寄付する
・友達や家族など身近な人に譲る
・メルカリやリサイクルショップで売る

などなど今のところ私はこんな活用をしています虹


また、Wardrobe Checkは次の買い物のTipsにもなるので、失敗しない買い物ができるようになりますよウインクイエローハート


是非年末の掃除の際には、Wardrobeをより自分のものにするべく!!
整理をしてみてくださいニコニコキラキラ


皆さんのWardrobeデニムにどんな素敵なアイテムが揃うのか楽しみですおねがい


是非コメントでのシェアお待ちしてますピンクハート







see you next timeバイバイ