また雨ですね
老犬様がお散歩拒否するので
とっても困るのですが…
梅雨だから雨は降ってもらわないと困るし![]()
ふぅ

昨日のご飯
それはさておき…
6月の上旬頃
我が家もボーナスが入りました
その2週間くらい前にもプチボーナスが入ったので、ひゃっほーい
という気分でしたが
使う予定はありません
今年は犬様連れて旅行することもないので(老犬になり気難しくなってきたので行かないことにしました)ほんと、使う予定ゼロ
娘と私の弾丸旅は予定してますが
そちらは私の株利益で行くので
家計からは一切お金をつかいません
転職前の夫の会社が外資系だったので
ボーナスってそもそもあまり念頭にないんです
外資系はインセンティブっていうのがありますけど(プチボーナス)日本の会社みたいに大きな金額じゃないし、年1回だったかな??
このインセンティブも
毎年あるのかないのかわからないので
あてにしてなかったんですよ
だから、未だにその癖が抜けず
ボーナスやったね!とは思うけど
だから使うっていう概念もないかな
そういう考え方も手伝って
ローンもないです
車も一括!家電も一括!
家はお義母さんが建ててくれたものなので、毎月家賃くらいのお金を渡しています
なので、ローンはないっ
(お義母さんに渡したお金を計算したら、新築建てられるくらいになってました
だったら自分の好みで建てたかった…)
さぞお金が貯まるだろうと思われるかもしれませんが、株に変身しているので現金はそれほどないかな
私、専業主婦歴長いので
年金はお察し程度しか貰えないし
貯めておかないとね
結婚したのが若かったから
結婚当初は余裕もなかったけど
その頃から何故か年金の心配してて
個人年金とか入ったりしてました
それでもまだ老後の不安はありますけどね
物価高に戦々恐々としてますから
夫が定年するまで約15年
コツコツ積み上げていくしかありませんね
長生きしたくないな…