また雨ですね


老犬様がお散歩拒否するので

とっても困るのですが…

梅雨だから雨は降ってもらわないと困るしショボーン


ふぅ




昨日のご飯
それはさておき…


6月の上旬頃
我が家もボーナスが入りましたラブ


その2週間くらい前にもプチボーナスが入ったので、ひゃっほーい爆笑という気分でしたが


使う予定はありません真顔


今年は犬様連れて旅行することもないので(老犬になり気難しくなってきたので行かないことにしました)ほんと、使う予定ゼロ真顔


娘と私の弾丸旅は予定してますが
そちらは私の株利益で行くので
家計からは一切お金をつかいません


転職前の夫の会社が外資系だったので
ボーナスってそもそもあまり念頭にないんです

外資系はインセンティブっていうのがありますけど(プチボーナス)日本の会社みたいに大きな金額じゃないし、年1回だったかな??

このインセンティブも
毎年あるのかないのかわからないので
あてにしてなかったんですよ

だから、未だにその癖が抜けず

ボーナスやったね!とは思うけど
だから使うっていう概念もないかなニコニコ

そういう考え方も手伝って
ローンもないです

車も一括!家電も一括!
家はお義母さんが建ててくれたものなので、毎月家賃くらいのお金を渡しています
なので、ローンはないっ

(お義母さんに渡したお金を計算したら、新築建てられるくらいになってましたキョロキョロだったら自分の好みで建てたかった…)

さぞお金が貯まるだろうと思われるかもしれませんが、株に変身しているので現金はそれほどないかな

私、専業主婦歴長いので
年金はお察し程度しか貰えないし
貯めておかないとね昇天

結婚したのが若かったから
結婚当初は余裕もなかったけど
その頃から何故か年金の心配してて泣き笑い

個人年金とか入ったりしてました笑

それでもまだ老後の不安はありますけどね

物価高に戦々恐々としてますから


夫が定年するまで約15年


コツコツ積み上げていくしかありませんね


長生きしたくないな…昇天