夏が帰ってきました

とってもご機嫌なようでどんどん気温が上がっています無気力



こんにちはー



かれこれ2週間くらいお腹の調子が悪い私ですえーん



昨日からビオフェルミンを飲み始めました


 

 

これで治らなかったら正露丸だな…



さて留学中の娘

タンパク質がとれてないからとサラミを買ったら

塩っぱすぎて悶絶だったようです爆笑
カナダは薄味なものが多くて
油断してたらスゴイの来たって感じだったみたいです


チョコ系も外国製あるあるの
「甘すぎて死ぬネガティブ」みたいなことはなく
大体優しい甘さらしいです


今のところはね指差し



さて、そんな娘ちゃんにいいことがありました


いつも行くキッチン?談話室?に
マグカップを洗いに行ったらまたカナダ人と思しき女の子が来たようです

少し前に隣の子と会って挨拶したらガン無視されたんですが、その子ではないお隣さん


勇気を出して

ニコ娘「授業始まった?」
ニコニコ女の子「始まったよー」

ニコ「カナダって寒いね」
ニコニコ「まだ夏だよー寒くないから笑」

なんて談笑し、日本から来たこういうものですと自己紹介して、その子の名前も教えてもらえたようです


よかったねえーんえーんえーんえーん


凄く嬉しかったみたいで
寮の生活もなんだかやっていける気がすると
とっても前向きになっていましたおねがい


やっぱり色んな人居るから

たまたま初めの子が気難しい?感じだっただけで

みんながみんなそういうわけではないんですよね



他愛のない談笑だって、

人を力付けることができるのだと

再確認できたので



私もどんどん話しかけていきます←不審者グラサン




イタリアに住む私の日本人の友人が

「ガンガンいかないとダメなんだよ」と言ってくれたから、娘もまた頑張れたんだと思います



経験者の話は本当に貴重ですね🙏✨



今でも毎日電話で2時間くらい娘とお喋りしてますが

ここのところ声にも元気が戻ってきて

そろそろ電話してこないかもなーと思ってます



やっぱり1週間あれば慣れますね



幼稚園の時もそうだった!



小学校の時もGW明けに泣いたっけね



「ランドセルが重くて学校行きたくない悲しい



↑理由そこ?笑



その時は泣くほど悩んでいたのかもしれないけれど

山を過ぎればなんてことない



頑張れ、娘(๑•̀ㅂ•́)و✧



腹痛持ちなのでまた支援物資を送る予定


 

 

こういうのを送って欲しいらしい



味噌汁は要らないって言われちゃった…


日本人ですよね??笑