昨日のご飯

なんか黄色いわ…不安

今日は午後から急激に気温上昇

ここのところ肌寒かったから堪えますね真顔

でもエアコン無しで生き抜いちゃった!

ま、30度くらいなら全然イケます


さて、またお買い物マラソンが近づいてきましたね

私は楽天経済圏で生きているので
次のマラソンにも参加します

コンタクト2人分

あと、娘が留学先に持っていく物色々

今回買って置かないとなんとなく
次回じゃギリギリかなと思うので
思う存分走り抜きます歩く

娘ちゃんは今テスト期間真っ只中

ほぼ今週に集中

そして本来のテスト期間である来週は一つだけグラサン

先生も早く休みに入りたいのかなって邪神してます


話は変わりますが
イタリア在住の友人が
「トリュフが苦手」と言ってて
そこから日本の臭い食べ物の話しになりました

私が思い浮かんだのはクサヤ

食べたことある方いますか?

私は未だ未体験


 ↓売ってるのかーびっくりびっくりびっくり

 

やっぱりくさ過ぎるのは敬遠されるのかな

絶滅危惧だなーと思ってたのに


楽天にあったわ笑


怖いもの見たさで一口だけつまんでみたい爆笑


でもいざとなったら怖じ気付くと思う


伏見稲荷大社の名物、スズメの丸焼きも
「食べてやるぞー!」と意気込んでいきましたが
結局見た目のグロさに負けて食べなかった凝視


スズメはなんとなく想像つくけど
クサヤの匂いも味も
まるで想像つかない


いつかどこかで…一口だけ食べたいな指差し