こんばんはー

あんなに土砂降りだったのに
午後5時半くらいにスッキリ青空になりました

今日は娘が一人カラオケしてくるというので
(ついでにサイゼでご飯も食べるらしい)
親は手抜きでございました

ナスの味噌炒め以外、
冷凍やら残り物やらです口笛

文句は出なかった笑


 ↓左側のやつです

 これすごい好きラブ


ここぞという時に食べるんだ〜♪と思って

冷凍庫に忍ばせてました


今日はそのいざという日でしたウインク



二人でぱぱっと食べて
二人で片付けるから
やたらと夕飯時間短い!


娘がとってもゆっくり食べるので
いつも付き合ってダラダラしてるからね


留学で娘が居なくなったらこんな日々なんだなぁ


そういえば、留学時の保険で基本的なのはみんなで入るのですが、うちの子は持病があるので追加のも入りました

6600円魂が抜ける

海外で持病が悪化した時に病院にかかる時用のものです

その時用に診断書の英語バージョンも取らなきゃなりません

お値段は今のところ不明不安

病院の先生は
「えー、そんなの要らないと思うよ?」と言ってましたが大学はどうしても用意しなさいというので
取らなければなりません

しかも、うちの子は皮膚科と循環器内科の2種類


5000円/2枚くらいで済むといいけど…


なんにせよ、お金がかかりますね


健康って尊いのよえーん



こんな体に産んですまないなぁと思います


 ↓こういうのどうなのかな?

 



 ↓これは以前に購入しました

 コロナで短期留学なくなって使わなかったけど…


コロナの直前にグアムに行った時に辛うじて一度使ってます


軽いんだよね飛び出すハート