今日は狂犬病の予防接種をしてきました


3度目の正直!


1回目も2回目も体重が減少していて

見送りになっていたので

今回やっとです


体重は2回目の時とほぼ変わらず


減り止まりなので射ちましょうととのことでした



やったね爆笑


でも、最近なんでもない時に「キャイン!」と悲鳴を上げることがありまして…

それを相談したらステロイド薬を投与することになりましたえーん

一週間投与してみてまだ悲鳴を上げたりするようならまた考えてみましょうとのこと

どこが痛くて悲鳴を上げているのかはわかりませんが、とにかく症状がこのまま緩和しますように

そんな犬は帰宅してご飯も食べてスヤスヤ眠っています照れ


犬も歳をとるとどうしても病院にかかることが増えますね

また2週間後に診てもらう予定です


動物病院でもらった狂犬病予防注射証明証を持って市役所も行ってきました

350円払い、更新終了

その際、フードバンクにこの前頂いた飴などを持っていきました

市役所などの片隅にあることが多いみたいなので
貰い物や福袋などで余った食べ物は持って行くのをオススメします

賞味期限が2ヶ月以上残っているなどの条件はあります

小さいお子さんのいる家庭に届くといいなぁ



話は変わりますがXのアプリをアンインストールしてきました

数年前に仲違いした人から誤字のリプが来ていて
悪意を感じたので、見たくもないし
とりあえずデジタルデトックス


毎日楽しく幸せに暮らしたい
それだけですー