こんにちはー


あれ?昨日食べたスイーツの写真があった
昨日探したときにはなかったのに…

それから昨日の夕飯

冷しゃぶ大根おろし乗せ

大根があと一本…
野菜をいただくのは有り難いのよ
しかし続くと消費が間に合わない不安

あとはワンタンとか筑前煮とか

毎日メニューを考えるのが面倒くさいのですが
決められた物を作るのも面倒くさいですよね

どうにもならない思春期の悩みみたいになってます



そうそう、子供の大学から給付型奨学金の案内が届きました


全員に給付されるのは25万円


成績優秀者で尚且つ一定の収入以外なら更に給付らしいのです


その収入も、意外と高めに設定されていてその枠内に入れそうなのですおねがい


すごい高給取りではないけれど、そこそこお給料をいただいているので…これまでそういうのは本当にギリギリ貰えない感じでした😭


一番割が合わない収入帯にいると思う…


今回は収入はクリア!


あとは成績なのですが、それは1年次前期の成績でみるらしい



こちらも、もしかすると大丈夫かも?と娘お願い



最大月八万円だったかなラブ



三ヶ月の予定なので24万円



これは大きいな凝視びっくりマーク




貰えるといいけど、期待せずにおこう



どうしても英語圏で一番人気のカナダに行きたかった娘

(ここだけ大学の寮があり、一人部屋)


希望者が多いと抽選になるけれど、成績順で抽選になると聞いて、本当にすっっっごい頑張ってました歩くスター



晴れて念願が叶った訳ですが、その副産物というか頑張りでもしかすると奨学金も貰えちゃうかも!?ってのが今の状況なのです



どうなるかなにっこり



正直、欲しい凝視




お金はいくらあっても困らないし、

そもそも困るほど持ってないからね爆笑



てか、全員に25万給付するならこの前払った100万円から引いておいてくれたらいいんじゃないの??爆笑



ま、貰えるものに文句つけてもバチがあたるか



でも二度手間じゃない?ね?キョロキョロ



人の心配してないで我が家の家計簿つけなきゃ


お読みいただきありがとうございます口笛