こんばんは!


どんより曇り空でしたが犬の散歩にはうってつけでした犬


最近、犬もご機嫌でいい感じ


明日は動物病院の日なのでまた元気なくなりそうですけどね笑い泣き



さてさて、やっと届いた

グレンフィディックさん飛び出すハート

 早速、宅呑みしてみした


ほうれん草のソテー
(塩、こしょう)

ピーマンのソテー
(にんにく、生姜、豆板醤)

のみ、つくりました
氷もまあるい容器で娘の自作

やる気みなぎる初ウイスキー


…………うまい!ウイスキーうまーラブ


一気に虜に爆笑



わかるよ、美味しいよね



私も昔は本当に好きだったもの目がハート



缶チューハイとか軽いのではなかなか顔が赤くならない娘なのに、今日はほんのり赤くなっていました笑ううさぎ



呑み口がいいのはいつの間にか酔っていたりするから外では気をつけてねと言っておきましたが、

石橋は叩いて渡らない娘なのでニコニコ

たぶん大丈夫でしょう



それにしても昨日の余韻(オフ会)を引きずって、あちこちダルダルです


行きの電車では一度も座れず

帰りもほぼ座れずで

重いバッグを持っていた腕が筋肉痛です


こちらの本を持っていってました

 三島屋シリーズ好きなのよね❤️

宮部みゆきさんの江戸物って現代小説となんら変わりなくスラスラ読めるから大好き


寄りかかれたので本を読みながら行けたのは良かったけど、座れたら尚良かった!




平日に新宿へ行った日とほぼ同じ時刻の電車だったのに土曜日の混みっぷりえーん


朝の通勤ラッシュの時は土曜日なら空いているのかな?


昼間は逆に土曜日のほうが混むのかな?


夫と娘は平日しか電車に乗らないし、そのあたりは検証しようがないなぁ




なんにせよ、長い時間電車に乗るなら座れた時と座れない時の疲労度は雲泥の差


おまけに帰りの電車で

この薄い靴をはいている私に悲劇が…

扉の方を向いていた男性がよろめいて
私の足の上に踵から着地昇天

「ぎゃー」

と言いそうになるのを声だけ抑えられました

顔はもうねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリこんな

声抑えられたの奇跡だわ

痛かった…悲しい悲しい


悪気がないのはわかっているし謝ってくれたからいいんですよ

ただ、マジで痛かった凝視


ここ最近の痛い記憶ナンバーワンだわ

お読みいただきありがとうございます!