こんにちはー!


今日は新宿で作家仲間さんとランチしてきましたおねがい


てか、新宿魔境なのよね…


駅で待ち合わせた持田ぐみさんにお店まで連れて行ってもらいました


 ↓こちらの作家さん

 

でも駅から近かったです


↑それでも迷う新宿なのです


お店で藤白圭さん


 



 

 



 

 



 

 




さくら花菜さんhttps://x.com/saku_saku0602?t=w3jmvMrpM3yZ_z81YqzZyQ&s=09と無事合流


そして飲み放題とお食事の前に

これ↓サルミアッキの飴?


皆で食べてみました

不味い

日本人の口には合わないので本当にマズイ真顔真顔

イタリアの友人から送ってもらったのですが
イタリアでは老若男女みんな好きらしいです


本当にもしかすると美味しいかも?とか思う瞬間もなく、まずいのです


 

 



 

 

味の例えば難しいけど漢方薬をほんの少しの甘くした感じ?


サルミアッキってリコリスが入っているらしく

甘草エキスってことらしい


リコリス=日本語名は彼岸花


スペインのリコリスらしいので日本の彼岸花とはもしかすると違うものかもしれません


とにかく、罰ゲーム的なまずさなのでみんなに食べさせたい欲がやばい爆笑爆笑爆笑



送ってくれた友達も「食べられないでしょうから吐き出してね」というレベルなのです



今日は皆で飲み込んだけどね


恐ろしくまずいんです



てか、遊んだ話よりサルミアッキの話題ばかりになっちゃった



楽しかったし話も盛り上がったけど、ここで細かい話は出来ないのでサルミアッキの話で〆る



興味が湧いたらぜひ買って食べてみてくださいね



未だに日本人で「美味しい」と言っている人には、出会えてません



お読みいただきありがとうございます口笛