こんばんはー


今日はご飯を食べてくれたワンコ


家族皆でお散歩に行ったらご機嫌で歩いてました口笛


楽しいよねニコニコ

ワンコは家族全員でいくお散歩が大好き飛び出すハート


この勢いで夕飯も食べるかな?


まぁ、朝食べたから食べなくてもいいけどさ




今日のお昼!

オードブルとドーナツ

ドーナツはひとり3個ずつ購入してきました

サラダだけ辛うじて作った指差し


休みの御飯なんて作りたくないもんね
手抜きばかりの嫁ですが、なにか?真顔

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


御飯食べてから娘の留学のことで
お金の話をしていました


クレカは娘の名義で3枚作ってあります

娘の口座から落ちるクレカ2枚
親の口座から落ちるクレカ1枚

親の口座から落ちるクレカは置いていってもらい
娘の口座から落ちるクレカ2枚で
なんとかしてもらうことに


娘の口座には前に100万円以上振り込んでおいたので

(楽天銀行なら残高次第でATM手数料がタダになる。使われないように定期にしてあります)

そのお金で3ヶ月やりくりするようにと話しましたニコニコ


まぁ、物価高とはいえ余裕なんじゃないかな?

留学から帰ってきたら実際に使った金額をご報告いたしますウインク

寮のミールクーポン買わされるし
必要なのは時々買い物するお金くらいだと思われる

突然帰国しなきゃならないとか

不測の事態にも対処できると思ってます


娘も「はーい」って感じでお話終了




そして話は思いもしない方向へ



「大学院行って国際機関に就職しようかな。なんか大学院は奨学金で賄えるらしいよおねがい


ほうキメてる



それなら大学院行ったらいいんじゃない?と思いましたが、その国際機関に就職するには実務経験も2年必要らしい


そうなると、本命のところに就職するのは26歳?


駄目でも実務経験として社会人2年やっているので、再就職にも不利にはならないのかなキョロキョロ


なんとなく娘らしい進路な気がします笑い泣き


堅実な娘なので、向いているかもしれません



明日のことはわかりませんが

好きにしたらいいと思うのよね


人生は自分のもの


大人になったら親は見守るだけです照れ



親は子供に迷惑かけないように

また貯金に励もうとおもいます爆笑



今日も食料品の半分はペイペイで貯まったポイントでお支払いお願い


色々駆使して頑張ります!





今夜は海鮮丼!


一人400円くらいですよだれ



お読みいただきありがとうございます