おはようございます真顔

犬が5時に夫を起こしてました

そのまま散歩をお願いしてゴロゴロしてます


少し遠い親戚の家のワンちゃんが
飼い主さんの老人ホーム入居で
お家に一人になっているそうでえーん

夫と共に引き取ってあげたいねと話ししていました


が、うちのワンコがどうも様子がおかしくて
一匹みるだけでもなかなかの労力ガーン


一度引き取ったら手放すなんて出来ないから
ここは断念したほうが良さそうだと結論付けました


ごめんね、ワンちゃん悲しい


今は親戚で手分けしてお散歩しているみたいです


寂しいだろうな


心が痛い悲しい


でもごめんね

うちの犬を飼うとき
「このコに全力で向き合う」と決めていたからさ

一匹を幸せに出来なかったら
二匹目なんて幸せにできないもんなぁ


ほんとは二匹目を迎えたかったけど
年々老いていく我が家の犬をみていると
このままがいいと思っています



突発的に野良犬とか拾ってしまったら
もしかすると考えを変えるかもしれません

↓保護団体の里親募集の記事の我が子

↓お顔が真っ白になった現在
小さく見えるかもしれませんが17㌔ありますびっくり

体重だけみると大型犬に片足を突っ込んでます

一応中型犬ですけど口笛



こんな風にして小さい時はしつけをしてました

 

 軽々飛び越えられるはずなのに

しつけされていると飛び越えません指差し飛び出すハート


今はお家の修理等、家に人が入ってくる時以外はフリーで居させてます


キッチンの長座布団が定位置です
他にもテーブルの下とか好きな場所が数か所あります