こんにちは

わさわさと生えているこれはラズベリー
一株買ったらどんどん増えていき
自由気ままに芽を出す強い子です
はじめに植えた場所はなぜか居なくなりました
合わなかったのかな?

少しずつ白い花が咲き始めています

ラズベリーは1年に2回収穫できます

それが梅雨時と秋の長雨の時期不安

特に秋はカビやすくて雨でとるのを躊躇していると
成ったままカビていきます
こちら何度も登場
ガーベラ

地植えがいいのか、この場所がいいのか
毎年いっぱい花をつけます

どちらも手入れなどしないズボラな私と
相性ピッタリ指差し飛び出すハート

ラズベリーはちょっと出過ぎですけどね驚き


今朝、苺を収穫しようとしたら

ないガーンガーンガーン

ヘタだけ落ちてました

どうやら野生の動物に食べられたみたい

狸?ハクビシン?もしくは前のうちに集う猫?

狸は2回くらい見かけたことがあります

キョトンと佇んでうちの方を見ていた姿は……

めちゃくちゃかわいいラブ

あの子が食べたなら許す!

しかしどこに住んでいるのかな

空き家かちいさな林とか?

なんとなく平成ポンポコを彷彿とさせます

平成も終わってしまいましたけどね凝視

過酷な環境を生き抜いている狸だったら
食べてもいい思ってしまいます

ハクビシンも然り口笛

猫はダメムキー

猫は元々嫌いじゃないけど
うちの前の家で餌をやっていて
どんどん増えているから
我が家もオシッコ臭くされて困ってます