はぁ、疲れました


遊びすぎかなネガティブ


ここのところ一万歩は余裕で歩いている日々


靴擦れが治ってないというのにね


絆創膏と仲良しこよしですキョロキョロ









益子のオブジェ


都会ではいろいろ素敵なものが見られますが

田舎ではなかなか…ね


でも益子はとっても頑張っている感じがあって

好印象ラブ



また来年も行きたいな



欲しい器があるんですよね


 ↓こんなサイズの器

 


意外と出番が多いのに揃っているのがないので

欲しかったのにすっかり忘れてました

 

 



 問題は値段

最低でも三つ欲しいからな赤ちゃんぴえん

 

おいおい揃えていこう



やっとこの歳になって好きな食器を買えるようになったので嬉しいですおねがい



若い時は貰い物とかで済ませていたので…



あと、手荒れが酷かった後遺症で

指の指紋がおかしな感じになってまして

滑りやすいんですよ真顔



今は随分マシなんですけど

昔はよくツルンと滑って食器を割っていました


なので高いのはムリ


しかも買うなら多めに買わないと

直ぐに揃わなくなるのが困りものでしたえーん


夫が在宅になってからは

率先して水仕事をしてくれるので

手荒れ軽減、食器破壊軽減です口笛



今日も大きい方のお皿は三人家族なのに

四枚購入してきましたー


夫の勧めにより指差し


「割るでしょ? もう一枚買いなよ」と爆笑



「前より割らないんだよえー」と言い返しながら

四枚買いました泣き笑い



さっそく、小さい方を使ってみました

(アスパラは半分から下をピーラーで皮むきして、水を振りかけてレンチンです)

うんうん、これだよ!

フルーツ置いたり出番多いと思うんですよね

今回お皿を購入したので
使わない湯呑みセットを断捨離しましたスター

約二十年、その間何度使ったのか…

たぶん十回も使ってない真顔

お客さんなんて来ないしなぁ

うちの犬は怖がりなので家の中に家族以外の人が来るとめちゃくちゃ嫌がります

だから、ムリ!汗うさぎ




生活していると

必要なもの、不必要なもの

が、だんだん変化していきますね


面白いものです



さて、小説書いて来るか凝視


↓こちらに私の作品も載っていますおねがい

 

 お読みいただきありがとうございます!