こんにちはー爆笑


益子町で毎年GWに開催される

陶器市に行ってきましたー


24℃となかなか快適温度でしたが

歩いていると日差しが強くてあつかったです昇天


8時頃到着したので
民間の駐車所はまだまだ空きがありましたよ

たまたま入ったところが500円/1日でした

相場的には1000円/1日

ちょっぴりラッキー!口笛
朝のまだ疎らにいる程度の益子メインストーリー

こちら↓まだGW中やっているので

気になる方はご覧ください


メインストリートにある藍染屋さん

茅葺きです、茅葺き

藍染用の釜?というのでしょうか

こんなのなかなか見られないので貴重ですよね


違うお店でアクセサリーを売っていました
金属がなんだかわからなくて購入できず…えーん
こういう主張するピアス好きなんですラブ

暑かったからおのずと喉がカラカラ


露店が沢山あるのでこういうのも楽しみの一つ

レモンクラフトコーラ

クラフトコーラが好きなのでHIT飛び出すハート



癒やし系の陶器たち
こういう顔が夫も娘も好きなんです笑い泣き
買おうか散々迷ってやめてしまいました


益子焼のシンボル
ドデカたぬき指差し

昔から居ます!

これも陶器なのでしょうけど…
どうやって焼くんだろ不安


そして戦利品


違う店で購入したのに開けてみたら
シリーズものなの?ってくらいそっくりでした爆笑


私の好みが確立していて笑っちゃいます

小さい方が一枚500円だったかな?

大きい方は忘れちゃいました…


さっきの小さい方は備前焼のお店で買いました

益子以外の焼き物のお店が結構あります


帰宅する前に益子の道の駅へ




こちらも臨時駐車場があるくらい混み合ってました


新鮮なアスパラガスが目に留まりカゴへ


夕飯はお蕎麦が食べたくなったので

お土産にそば!


本当は陶器市で購入した

こちらのいずみズベーカリーさんのパンが美味しくて
道の駅に売っていると書かれていたから
寄ったのです

ここの行列を遠目で眺めていたら
並んでいたお客さんに

「ここのパン、本当においしいですよ!」

と、声をかけられたんです笑

そこまで言うならと、買っちゃいますよね?


車で早速食べたら確かに美味しかった!


それでもっと買おうという話になり
道の駅に寄ったのに
GW中は道の駅分はお休みらしくてえーん
売ってなくて残念

焼きおからドーナツがフワフワで優しい甘みなので
もっと買いたかったのになぁよだれ

機会があったら買いに来たいです

早起きして頑張って行ってきましたが
行って良かったですニコニコ

お祭り気分を味わえるし

なぜか若い子のグループがかなり居て

オシャレスポットみたいな雰囲気でしたグラサン



 こういうのが沢山あります目がハート

 



 

 



 

 



 

 お読みいただきありがとうございます爆笑