こんばんは



思ったより暑くなりヘトヘトです


本日は娘の課題のお付き合い



地理学で


丸の内、銀座、日本橋エリアの興味深いもの


を、写真に撮ってレポートを書く


という奇天烈なものが出たらしいのです


「ママ付き合ってー口笛


なんて言われたら行きますともにっこり



東京駅って素敵スター
この頃は小雨が降ったりやんだり

東京駅の天井ってほんと良いですよね


工事中だった三井美術館
お洒落な壁に覆われてました

丸の内はオシャレエリアですね


ご飯を食べてから
日本橋

外国人観光客の姿もありましたー

このあたりは江戸文化好きだったので
過去にも行ったことがあります

↑路地?なんで撮ったのか記憶にない不安

この辺りで足に異変が…ガーン


ちょっとわかりにくいのですが
爪が足の指に刺さって靴の中で出血

右側側部にうっすらシミが見えていますえーん

絆創膏を持って行っていたので
慌ててペタペタ貼りまして
右足4枚、左足4枚、計8枚の絆創膏で
なんとか補強?しました笑

よくあることなので
「またか…悲しい」くらいな感じですけどね

絆創膏さえあればまた歩けます指差し

元々、痛みに強いので我慢しちゃって
更に大惨事ってパターンです泣き笑い

↓続き
日本橋の貨幣博物館

無料で入れますラブ

中に入ると
空港と同じセキュリティチェックがあります

カバンを赤外線カメラでみるやつです

なんせ金貨なんかが展示してありますからね

これはやむを得ないことだと思います

ちなみに中は撮影ができませんびっくり

一億円の重みを体験したい方は是非遊びに行ってみてください

私と娘は思ったより楽しめたねと話しながら出てきましたよウインク

↓銀座にある神社
ビルの合間にひっそりとおりました

そして同じく銀座にて
脳内がバグる看板
なんで下に書いてあるのだろうキョロキョロ
見上げて見る感じです


最後に疲れて東京駅でお茶
可愛いサイズのカップケーキをいただきましたラブ

疲れた体に甘さがしみるえーん

サイズもちょうど良くて
寄り道して正解でした


今夜は夫が
「キャベツを入れて焼くだけ八宝菜」と
「肉、味噌、出汁に豚汁ミックスをいれて煮込むだけ豚汁」を作ってくれています

↑電車で帰宅する旨を伝えたら
嬉しそうに写真を送ってきました爆笑

「褒めてほしそうにこっちを見ている」
「褒めますか?」
「イエス」

脳内にこんなテロップ流れたわー

褒めて伸ばすタイプですキョロキョロ

お読みいただきありがとうございます!