あいにくの曇り空です

こんにちはー


初めて筑前煮を作ってます口笛


和食に全然興味がなかったのに…年かな笑


最近、こういうものが食べたくなります


今、煮込み中なのでブログを書くことにしました



もうすぐGW!

今年は益子町の益子焼直売のお祭りにでも

行ってみようかなと思いまして


夫に言ってみたのです


ひらめき「GW、益子焼のお祭り行きたいんだけど!」


にやり「え? 行きたい場所が随分変わったね」


知らんぷり「だって娘はバイトだし、大人二人でファミリー牧場とか行かないでしょ?」


にやり「俺は行ってもいいよ? ジップラインとかシャーってやるから写真撮ってよ」


このやり取りを聞いてた娘、ドン引き絶望


そりゃそうだよね


親がデート?みたいなことをしてたら

私もなんか引くわ笑笑


結局、GWの那須とか渋滞、渋滞、また渋滞なので

行きたくないので牧場は却下


なんとなく益子町(栃木県)もまぁいいかなって

思ってしまいました


家でのんびりするか

近場でお買い物とかするか

どちらかになりそうです


娘は長期のGWになるみたいなので

バイトの合間を狙ってショッピングモールに

行くくらいかなキョロキョロ


子供が大きくなると

連休の過ごし方が変わってきますね


↓珍しく犬が宝物を持ってかじってました

これヤギのミルクから出来たチーズ棒
激固です

ほとんど齧ることはないのに
宝物らしくて家族が帰ってきた時に
慌てて探して見せに来ますキューン

見せびらかしたらどこかに隠すまでがセット

このチーズ固いからなのかカビません

匂いもしないです
(犬にはわかってるかもしれないけど、
人間の鼻ではほぼ感じない)

コスパ最高のおもちゃですニコニコ