こんにちはー!

いい天気ですが風がガーン
今日も黄砂が飛んでいそうです
↑フリー素材をお借りしています

今日は久々に洗濯機の掃除

熱湯で適量のオキシクリーンを溶かし
中にいれる
縁あたりまでぬるま湯を
(水道から出せる最高温度。我が家は現在43度かな)
ガンガン入れて数時間放置


濁ってます…

ああ、きちゃなすぎるえーん

縁は傷ついたところに色素が入り込んで
落ちません…

底に沈んでいる恐ろしいもの


秋にやったきりだったから
ヤバいことになってましたガーン

色々とやり方があるみたいですが
オキシクリーンでここまで落とせるので
うちはこれでやっています

コスパいいしね指差し

やるまで面倒くさいけどやればサッパリ音譜

今日もいい仕事したなって思えます
(私だけなのか??)

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛あたま

今日は娘が2限までで終わりなので
早く帰ってきます

そして夜はバイトらしい

ご飯のタイミングがわからないので
犬の散歩から帰ってきて
直ぐに夕飯を作りました


てくてくビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

あ、思い出した

散歩中、大きな農家さんが収穫作業をしていて
キャベツを2個もびっくりくれました飛び出すハート

お義母さんにも渡してということで
大きなグリーンボールを2個!


 

 

↑これこれ


夫が右手に一個、左手に一個

私は犬とお散歩バッグ


これではもう散歩してる場合ではないので

とにかく引き返そうと、帰ってきました


キャベツとかトウモロコシとかカリフラワーとか

重いものを結構いただくのよねニコニコ


そうなるともう帰るしかない


キャベツって一玉大きいし!


いつも夫婦で散歩

もしくは家族で歩いているので

このあたりでは有名みたいです笑


皆さん挨拶してくれるし

私一人とかだと「今日は一人かい?」と聞かれます


田舎だからね…キョロキョロ




知ってます?


大農家さんだと年収何千万円の世界なんですよ


そして年商によって

雇える研修実習生の数が決まるんだそうです


うちのご近所には大農家さんが二軒ありまして

どちらも沢山の研修実習生がいらっしゃるんですよ


しかもね、なんか楽しそうなの照れ


歌ったり笑い声とか聞こえたり


研修実習生の方々ってニュースになるのは

脱走したとか強盗したとかそんなんだけど

ここの人たちはそういうのはなさそうです


きっと大事にされているんでしょうね


金持ち喧嘩せずとか言うけど

やっぱりお金がある人は

おおらかであってほしいものですおねがい


余談ですがこの大農家に嫁いできた若いお嫁さん


一切、農作業に従事していません


これならお嫁に来るのもそんなに苦じゃないかも

なんて、勝手に思っています



我が家も農地はあるんですけど

全部お願いしてお米を作ってもらっています


本当は農地を処分したいのだけど

買い手が居ないんです


どこもそうみたいで、結局やってくれる人に託し

ほんの少しだけお米を貰ってる形(土地代として)なんですよ


お米は一切買わなくて済むけど

いつかお願いする相手がいなくなるんじゃないかと

皆さん怯えていますショボーン


雑草ぼうぼうにしておくわけにはいかないし

本当に困った問題なんです不安


誰か買ってー