こんにちはー

昨日撮った写真なのですが
いちごがあるのわかりますか?

これからが旬なんですよね照れ

ご存知でしたか?
私は大人になるまで知りませんでした

真冬のクリスマス時期が旬なんだと思ってた…ガーン

私が買ってきた苗をせっせと世話してくれたお義母さんニコニコ

いつもそうやってお義母さんがいつの間にか
色々お世話してくれます

私が育てたのは子供と犬だけだわ笑い泣き

家庭菜園のイチゴは甘さが控えめなので
大体はジャムやいちごミルクにして消費します

今年はどれくらいとれるかなキョロキョロ

首長犬になってる

大きい服はこうなっちゃうのよねキョロキョロ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
朝からバッグの断捨離してました

またもやゴミ袋一袋になっちゃった!

dakotaのバッグがカビてましたガーン

革製品あるある

差し色用に赤バッグだったんですけどね
カビてしまった=使ってない
だから、捨てることにしました

10年前とかのかな?

買った当初は使い倒したので元はとれたはず!


 ↓これの赤

かわいいんだけど、雨の日に傘ささない族の私には革製品は…不安

 



 ↓これも赤

残してありますが色褪せたかも?

 

一時期、dakotaがお気に入りだったラブ


今も嫌いじゃないけど

「雨の日に傘をささない族」なのでねグラサン


革製品は私には合わないという結論


犬しっぽ犬からだ犬あたま
さっきおやつを食べました
↑えびせんべいにマヨネーズ塗って千切りキャベツ乗せて、挟むやつ

中学生時代、駄菓子屋さんで帰りによく食べた味飛び出すハート

未だに美味しさを忘れられなくて
時々食べちゃいます愛

85キロカロリーらしい
(あすけんアプリで計算しています)

ポテチ食べるより断然いいかも?
いや、間食は間食だけどね?

美味しいけど手間知らんぷり

でも満足度が高いので良しとしよう

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

そろそろ次のウェル活が近づいてきましたね

我が家はTポイントを手に入れるべく
一番還元率のいいクレカを使っています

そして、電気やら食費やらなにからなにまで
そのクレカでお支払い指差し

結構ポイントが貯まるのでオススメ!

…………と言いたいところですが
そろそろWAON POINT取得に移行しないとならないんですよね

またガスや電気の支払いカード変更しないと悲しい

そういうのは夫がやってくれるので
とっても助かります

私は「そろそろ変更して!」と号令を出す係です爆笑

数年前にウェル活の凄さをプレゼンしたら
全面協力してくれるようになりました

先月も今月もたまたま20日が休日なので
一緒に行ってくれるしほんと助かる!

調味料を買うことが多いので
アホみたいに重くなるんですよね驚き

一人の時は苦行です


↓娘が進研ゼミをずっとやってました

合う子と合わない子がいると思うけど

合えば塾代が抑えられて節約になりますよー

進研ゼミ 小学講座

 


↓中高一貫校用のコースもあります

うちのコは中高一貫校時代のほぼ5年間これだけでした

(1年目だけ受験用の塾で継続したほうがいいと言われて塾通いしたしたが、遠かったので通う時間が勿体無くて辞めました口笛全くもって不都合はなかったです)

進研ゼミ 高校講座

 



お読みいただきありがとうございますおねがい

よろしければコメント等いただけると
励みになりますラブ