イオンの株主優待でお金が戻ってきます



ジャン飛び出すハート


9013円


イオンで30万円使ったみたいです指差し


毎週、食料品買いに行ったりしたので

それだけでかなり金額いくんですよね


今は地元のスーパーばかりですけどキョロキョロ


イオン株は手放してしまったのでもうありません


持っていたかったけど…20%値上がりしたら売るのが

マイルールなのでえーん


仕方がないのです


また買える日を夢見て売買がんばらないとね


ここのところ情勢不安からくる株安傾向ですが

これ以上株にお金を回せないので

(ここにもマイルール笑い泣き)

買い時逃してます


マイルールは崩さないでいきたい


大きな失敗を回避するためにも物申す


仕方がないので優待を楽しみに生きる!


イオンさん、ありがとうございました

近々、換金しにうかがいます飛び出すハート



昨日、帰りが早いはずだった娘


途中下車してなにやら寄り道


どうやら気に入った教材をスマホに落とし込むために

PDF化させにお店に行ったようです


今ってそんなこと出来るんですねびっくり


ついていけないわ…


重さで値段が決まるらしくて

娘のやったものは800円くらいらしいです

(サラダせんとチョコのお菓子つき爆笑)


文系脳な気がする我が子ですが

電子系統?は強いように思います


iPadとかも早々に使いこなして

高校時代から活用していました


そういうのが好きなのって理系のパパの血なんだよね

私ではない←断言


うちのコは公立の中高一貫校出身です


もしも、普通の学校に通っていたら

数学のスピードについていけて

そしたら理系の道も夢じゃなかったのかな


なんて、思ったりします



学校にもよるとは思いますが、

うちのコの学校はとにかく数学の授業スピードが早くて…魂が抜ける


中学にあたる学年で高校生の内容までやるんですよね


それが辛かった真顔


今は大学で数学を選ぶくらいお気に入りです

(先生も優しいらしい。文系の大学で数学教えているから、あまり期待しないで優しく優しくやってくれてる泣き笑い)


一貫校のメリットデメリットってありますが

うちのコにとっての最大のデメリットが

この数学でした


なので国立はどうしても数学が必要で

早々に諦めて私立にしたのです


もちろん一貫校の

良いところもたくさんありましたよ照れ


民度が高いって言い方は語弊があるかもしれないけど

イジメがあるとか聞いたことがありませんでした


うちのコも紫外線アレルギーで一時期

可哀想なくらいボロボロの肌で悲しい


特に頭皮が荒れていた時は

泣きながら学校行ったり

休んだりもしました


頭皮が荒れるとフケみたいに皮が落ちてきて

それを異常なまでに気にしちゃってたんです


「汚い、汚い」と言いながら泣いてるのは

見ていて辛かったなネガティブ


みんな理由を知っているから大丈夫だよと話しても

本人は嫌ですもんね…



それでも誰もイジメてこなかったし

今でも仲良くしてくれている子もいますラブ


神だわ、ありがとうお友達飛び出すハート


私立の一貫校はお金持ちが多いイメージですが

そこも公立だとそんなことがないので

とっても気楽でした口笛


↓塾にほぼ通わず進研ゼミにお世話になってました


進研ゼミ 高校講座

 

これと学校の勉強で一応有名私立大に合格したので

めちゃくちゃコスパ良し(๑•̀ㅂ•́)و✧



進研ゼミ 小学講座

 


小学校時代も自分でコツコツやってました

ポイント貯めて何かを貰えるのが楽しかったみたい


とってもお世話になっていたベネッセさん

株も持っていましたが

上場廃止になってしまいましたえーん


子供の数が減ってるしキツイのはわかるけど

なくならないで欲しい


お読みいただきありがとうございます照れ