わたしたちはエネルギーだ。

エネルギーを操って思い通りの人生を。
エネルギー遣い*アヤテラスです✧‧˚

乙女のトキメキアヤテラスってどんな人?右矢印コチラ乙女のトキメキ





セッションをしてると
夫の事は愛してないから離婚したいけれど離婚できない
と言われる女性が、時々いらっしゃいます。







バツ2体験者のアヤテラス的には
別れたいなら別れりゃいーじゃん ( ̄ー+ ̄)y-''~~~
なんですが
それを言っちゃー話しは終わりますからね。
そこはちゃんと話しを聞きます。
 


離婚したいのに離婚できない理由の多くは
・1人で生活をする勇気がない
・1人で十分なお金を稼ぐ力がない
・1人で老後を過ごすのが不安
 
 
 
結局
依存を手放せないってことなんですよねー (´・ω・`)



でも、それって

自分を低く見積もりすぎではないかい?!

と、聞いてて切なくなります。
きっとそう思わざるを得ない体験や環境の中で生きてきたんだろうなー、と
その人の背景を慮ります。



おそらく自己否定をせざるを得ない体験をしてきたんでしょう。
子どもの頃は兄弟や同級生と比べられ
社会人になっては同僚と比べられ
結婚してからは夫に支配され
「わたしなんて…」という思いを沢山してきたのかもしれません。



その体験のせいで
「わたしは1人では何も出来ない無力な人間だ」
って思い込んでいるのかもしれません。



でもね!!!

それ、嘘ですから |ω・)





人は何らかの「原因」があって、現在の「結果」がある
という考え方を原因論といいます。

人から認められない過去を持つわたしは無価値な人間だ
というのは、原因論からの結果ね。




でも、アドラーおじちゃんは
この考え方を否定していて
人は何かしらの「目的」があって、現在の「結果」を創り出している
という目的論を提唱しました。



このアドラーおじちゃんの目的論が
宇宙理論なのですよ ✧‧˚









先にあげた
離婚したいのに離婚できない女性があげた理由は
原因論です。

専業主婦(A) だから、わたしはお金を稼ぐことは出来ない(B)

もう40代(A)だから、わたしは再婚はできない(B)

これらは、A原因がB結果を作るという原因論の考え方。



でも、目的論は
A原因が必ずしもB結果になるとは限らない
と考えます。

専業主婦(A)だったけど、専業主婦のスキルを活かすハウスキーピングをしたら人気が出てお金をたくさん稼げるようになった。

もう40代(A)だけど、離婚後に知り合った30代の男性と再婚した。



アドラーおじちゃんは
AだからBになる、と関連付けてしまうことを「見かけの因果律」と呼んで
そこには関連性はない、と警笛を鳴らしています。





でも、わたしたちは
専業主婦(A)だから、わたしはお金を稼ぐことは出来ない(B)
と思いがちです。



じゃ
これを原因論じゃなく目的論で解説したらどうなるか。



衝撃ですよ。
落ち着いて読んでね。





お金を稼げないわたしでいた方が都合が良い





と本心では思っているということです Σ(゚ロ゚;)
びっくりでしょーーー!!!
そしたら離婚しなくて済むもんね( *´艸`)





頭では、離婚したい!と思っているけど
本心では、離婚したくない…と思っている。
これ、どういうことか。
すなわちね
「離婚したい」はダミーなんですよ d(˙꒳​˙* )
 


本当に解決したい事は
別にあるんですよ (*´ω`*)

多くの場合は
パートナーともっと深い関係性を築きたい
だったりします♡



ここをちゃんと視ずに力技で離婚しても
本当の目的に気付くまでは
再婚する度に同じ現象を繰り返しますからね。
要注意です。 ← バツ2のアヤテラスが言うなっw





アドラーおじちゃんは、こう言います。


間違いないっ




問題を前にした時は
原因ではなく、自分の本当の目的は何なのか
それを考えてみる。



そうすると
目の前にある「問題」に振り回されることは無くなりますよ d(˙꒳​˙* )



全ては自分が創造してますからね!!!





でも、1人では冷静に考えられない。
彼との関係性を修復したい。
という方は、こちらを どーぞ♡







ダイヤモンド アヤテラスからのお知らせアレコレ ダイヤモンド

ゆめみる宝石 アヤテラスセッションのご案内 ゆめみる宝石
ダイヤモンド 巫女・審神者のご信託ツインセッション
      あなたの本心を炙り出します
      あなたと宇宙との繋がりを明らめます
       ブループリントからあなたのトリセツを作ります
      あなたに搭載されたアプリのバグを取りましょ!
        ※こちらは「わたしトリセツ」の後がオススメ✧‧˚
(ダイヤモンドはわたし屋スクール講師2名体制でのツインセッションです)


      あなたの一歩を後押しします
      ネガティヴ思考癖をポジティヴに変換します
      ルーンにあなたの本心を代弁してもらいます
      滞っているエネルギーが流れ出します

      パートナーとお2人揃ってのセッションです

      あなたの魅力を最大限に惹き出します


※タイトルをタップするとメニューに飛びます



ゆめみる宝石 アヤテラスRadio ゆめみる宝石
新月・満月の夜に無料配信している「アヤテラスRadio」✧‧˚
アヤテラスのFacebookページから配信しています(*´ω`*)

過去配信はコチラからどうぞピンク音符
下矢印

チャンネル登録をしてくださいね♡♡♡



ゆめみる宝石 アヤテラスのSNS ゆめみる宝石
乙女のトキメキ ホームページ
         アヤテラスの全てがまとまってます
         こちらのアカウントでRadio配信してます
          ちょっとした日常をポエムってます
          どスピなあれこれを綴ってます

※タイトルをタップするとページに飛びます



LINE@で色んなお知らせを届けてます♡
イベント先行販売もLINE@の特典です✧‧˚

友だち追加