わたしたちはエネルギーだ。

エネルギーを操って思い通りの人生を。
エネルギー遣い*アヤテラスです✧‧˚

乙女のトキメキアヤテラスってどんな人?右矢印コチラ乙女のトキメキ





Facebookを斜め読みしてたら
こんな記事が流れてきてね。


思わずFacebookに投稿したわー。




そしたらね
こんなコメントがついて、それにこんな風に返したの。







認知症になって
一番戸惑って一番傷付いているのは
誰よりも本人なんだよね。


今まで分かっていたことが突然分からなくなる。
今まで出来ていたことが突然出来なくなる。


それに対する恐怖もあるだろうけど
それより「自分には価値がなくなった」っていう喪失感の方が大きい様に思う。


わたしたちは
Doing、Havingの評価しか受けて育ってきてないからね。
それも古い時代の人であれば尚更で。


でも
本来、わたしたちが求めているのはBeing。
赤ん坊とか猫とか、生きているだけで愛おしいとされる存在


認知症はね
このBeingを取り戻す期間なんだって
アヤテラスは思ってます✧‧˚


何も出来なくても、むしろ迷惑掛けても、生きているだけで愛される期間





だっておかしいと思わない?
赤ん坊も老人も、やってる事は同じじゃん?


大人が慌てるようなトンチンカンな行動をして
意味不明なコトバを話して
お腹が空けば泣き、気にくわないと怒り
自分では取り替えられないオムツを取り替えてもらう。


なのに
赤ん坊ならば可愛くて、老人は迷惑とか
おかしいよね?


それ、迷惑って思う方に問題があるんだよね。
おそらく昇華出来ていない感情や、損得や、確執や
迷惑じゃないとは思えない思考を産んでいるんだと思うよ。


そこら辺については
「アヤテラスのデータあげます!」お話会の「親子編」の時にお話します(*´ω`*)



※参加お申し込みは、こちらのブログ内リンクからどうぞ!





アヤテラスはマミーの介護で、育児の疑似体験をして
マミーは介護を受ける事で、「甘える」という体験を取り戻しました。


ウンチまみれのお尻を洗うのも
時間軸という概念がなくなった上で話をするのも
ダディと「愛は表現するもの」って話をするのも
どれも愛おしい時間だったよ。


最期の頃には
90代の老人夫婦が「愛してる」ってコトバにしあってたもんな。







Facebookからの繋がりの方は
わたしの生い立ちから何からよくご存知だと思うけど
わたし、ダディともマミーとも血の繋がりはありません。
そんで、マミーとはずっと折り合いが悪くて、一生分かり合えないと思ってた。


でも認知症が
最後にわたしとマミーに深い愛を見つけされてくれたよ✧‧˚


あー、楽しかった!
いい人生だった。


そういって帰還していったマミー。
今、思い出しても泣けてくる。


今、介護真っ最中の皆様。
あなたに合った介護ライフを楽しんでね!





介護も楽しめるようになる
自己統合に特化したコース
1月から始まります✧‧˚


ゆめみる宝石インナーマリッジコースゆめみる宝石




今の環境のままでも健やかに楽チンに生きる」をテーマにした、生き方の「見つめ直し」コースです。


今、問題を感じている環境でも、自分を整える事で問題や悩みを解決したい」という方にピッタリのコースです。





乙女のトキメキわたし屋スクール公式ホームページ
      https://watashiya.jp/

乙女のトキメキメールマガジン 右矢印 お申込フォーム








ダイヤモンド アヤテラスからのお知らせアレコレ ダイヤモンド


ゆめみる宝石 アヤテラスセッションのご案内 ゆめみる宝石
ダイヤモンド 巫女・審神者のご神託ツインセッション
          あなたの本心を炙り出します
          あなたの宇宙との繋がりを明らめます
          あなたの一歩を後押しします
          ルーンにあなたの本心を代弁してもらいます
          滞っているエネルギーが流れ出します
          パートナーとお2人揃ってのセッションです
          あなたの魅力を最大限に惹き出します

※タイトルをタップするとメニューに飛びます

お願いまずは「わたしとは」を知りたい。
アヤテラスとお話してみたい。
そんな方は「お尻たたかれセッション」をどうぞ♡



ゆめみる宝石 アヤテラスRadio ゆめみる宝石
新月・満月の夜に無料配信している「アヤテラスRadio」✧‧˚
アヤテラスのFacebookページから配信しています(*´ω`*)

過去配信はコチラからどうぞピンク音符
下矢印

チャンネル登録をしてくださいね♡♡♡

乙女のトキメキ最新配信乙女のトキメキ



次回の配信は
12/12(木)双子座満月♊️です。


ゆめみる宝石 アヤテラスのSNS ゆめみる宝石
乙女のトキメキ ホームページ
         アヤテラスの全てがまとまってます
         こちらのアカウントでRadio配信してます
          ちょっとした日常をポエムってます
          どスピなあれこれを綴ってます

※タイトルをタップするとページに飛びます



お知らせ届けてます♡

友だち追加