わたし屋は
機能価値ではなく情緒価値を提供する働き方です。



その事についてはSTEP2・3でお勉強するんだけど



キンコン西野さんが
とても分かりやすいお話しをしていたのでシェア♡

スクショを貼りましたが
全文はこちらからどうぞ ( ・̀ꈊ・́ )
    ダウン










これは「わたし屋スクール」で強化している
情緒価値というものです。





情緒価値とは

「ブランドの神様」と呼ばれるアメリカの経営学者デビット・アーカー氏は
価値には3つの種類があると述べています。
 
それは「機能価値」「情緒価値」「自己表現価値」です。


例えば、ハンドバックを買う時。

ハンドバックの「機能価値」は、「物が入れられて持ち運べる」ということ。
そこだけに着目するならば、購入者が希望する大きさや機能があれば
100均のバックでもヴィトンのバックでもさほど変わりません。
「機能価値」は値段合戦となるでしょう。


しかし「情緒価値」は、ハンドバックを所有することで得られるポジティヴな感情のことなので
フォルムの美しさやハイブランドを身に付ける満足感や
その商品に秘められたストーリーへの感動が
大きな決め手になります。
そう、精神性が顧客を魅了する


自己表現価値」もそうです。
自己表現価値は、商品・サービスを所有したり体験する事で得られる自己表現・自己実現なので
「情緒価値」を得ることで得られる充実感が「自己表現価値」へと繋がります。


すなわち「わたし屋」の成功は
どれだけ受け手の感情面に訴えかけることができるか
かっこいい、可愛い、憧れる、共感できる
そういったストーリーを創れるか、ということ。


だから
「わたし自身が商品」となるのです✧‧˚


分かりやすいでしょ( *´艸`)





わたし屋スクールは
好きなわたしのままでお金を産む錬金術スクール
です。




「わたし屋スクールDX」

受付中!
 

わたし屋とは、好きなわたしのままでお金を産む錬金術。

 

ビジネススクールを超えた

 人生の「生き直し」スクールなので

腹を据えて覚悟のある方をお待ちしてます✧‧˚


公式ホームページ   https://watashiya.jp/
 
 

2020年からスタートです!





照れ アヤテラスのセッションってどんなのがあるの?
興味のある方は、こちらをどうぞ♡
     ダウン



ウインク 新月・満月に無料配信しているアヤテラスRadioの過去配信は、こちらからどうぞ♪
      ダウン



お願い アヤテラスRadioをリアルタイムに聞きながらコメント参加をされたい方は、Facebookページに いいね!をしてくださいね (*´ω`*)
      ダウン

※こちらは画像のみです



チュー LINE@にご登録くださると、アヤテラスRadio配信のお知らせや、その他のお知らせをお届けしまーす (*」´□`)」

友だち追加