今月の9日から一泊二日で仙台へ行ってきました⊂(・×・)⊃

仙台の地へ行くのは2005年ぶりになります。
当時は仙台から山形へ抜ける乗り鉄を堪能したため撮影はできませんでしたが、今回は撮影メインで行動しました。





さて仙台へは飛行機を使っていきます。



飛行機利用では初めてとなる関西空港から、話題のPeachを使って仙台へ
Peachの安さにビックリしましたが、関空での搭乗手続きを体験したらこの値段にも納得です(((







1時間ちょっとで仙台空港に到着。
以前に仙台へ来たときは未開業だった仙台空港アクセス線を利用して仙台市内へと向かいます。





到着した日は観光やイベントを堪能。
ホテルで一泊し、次の日は鉄活動といきます!

まずは有名な撮影地である『北白川~東白石間』の撮影地へ。







貨物列車(長大編成)を撮影する分にはとても良い撮影地です(^^)






奥には東北新幹線も見えます











もちろん701系や719系も撮影。
仙台駅周辺はE721系が多いですが、ここらまで来ると701系・719系が多いですな。





朝から撮影していると周りにどんどん撮影者が増えてきて「なにか来るのかな?」と思って待っていたら・・・










なんかキタ─*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*─!!

ED75はもう撮影できないと思っていただけに嬉しかったですねw
(そういえば反対方向へED75のチキ工臨も見れました)





予定外にこの撮影地にいてしまいましたが、次の撮影地へ移動します⊂(^ω^)⊃
またまた有名な撮影地の一つである『槻木~岩沼間』の撮影地へやってきました。







EH500+タキ(5090レ)というウマーな列車も撮れて大満足です(≧ω≦)





以上で鉄活動はおしまいです。
予想外のキハ100出場回送も撮れたり、タキも撮れたりで非常に満足な撮影でした。
なにより天気が良かったのが一番ですw




今回Peachを利用したことで仙台へは安く行けることがわかったので、また近いうちに行きたいですね(*'◇'*)
ではでは。






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村