どうも(・ω・)ノ



更新をサボらないようにしないとね(ぁw







さてさて、今回から北海道遠征時の写真になります。



時期は先月中頃≪6/16-19≫に行ってきましたヽ(・∀・)ノ





Electric Locomotive-飛行機

往復とも羽田経由で飛行機を使用。
本当なら鉄活動らしく『カシオペア』で行きたかったけど、運転日の調整が難しすぎるwww
まぁ飛行機の方が滞在時間も多く取れるからメリットは大きい(´_ゝ`)



北海道に上陸にしたのは16日の20時頃。
この日はホテルに泊まるだけです。

17日は朝から撮影へと出かけました⊂二( ^ω^)⊃
手身近に新札幌駅で撮影へ!




Electric Locomotive-731系

Electric Locomotive-721系

まぁ721系しか来ないことwww
たまに731系が来ると張り切るね(`・ω・´)



Electric Locomotive-キハ283系

『スーパーおおぞら』に使用されている キハ283系。
数日前に事故を起こしたことで何かと注目を集めたね・・・

遠征前にも運転士が居眠り、遠征した日に今度は車掌が居眠り・・・
JR北海道もJR西日本のようにマスコミに攻められてかわいそす(´・ω・`)



Electric Locomotive-キハ183系

『北斗』に使用されている キハ183系。



Electric Locomotive-キハ281系

『スーパー北斗』に使用されている キハ281系。
キハ283系とキハ281系の見分けがパッと見だとわからんねw



Electric Locomotive-キハ261系1000番台

『スーパーとかち』に使用されている キハ261系1000番台。

今もキハ183系で運用されていると思ったら・・・(´;ω;`)ブワッ
宗谷の車両が来た時はビックリしたぜw



Electric Locomotive-785系カムイ

Electric Locomotive-785系カムイ

Electric Locomotive-785系すずらん

785系特集( ̄▽ ̄)貫通編成や3+2編成なんかもあるんだね~
上2枚が『スーパーカムイ』、下1枚が『すずらん』。

『すずらん』は781系で運用されていると思ったら・・・(´;ω;`)ブワッ
俺の北海道イメージは数年前から止まったままのようだw



Electric Locomotive-3056レ

北海道と言えばコイツ!『赤熊』ことDF200!!
新札幌駅の近くに札幌貨物ターミナル駅があります。


Electric Locomotive-5772レ

かなり数を減らしたDD51(北海道仕様)。




その①は以上で終了です(´∀`)
まだまだ続くよ!






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村