大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


門松1月、2月レッスンスケジュール門松
↓↓


1月から2月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m


新規様も対応の
クーポン配信中
↓↓


✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

おはようございます♡
今年も残すは3日

昨日は朝から予定が詰まり
なんだかんだで
大掃除がまだ全て完了してないので


めちゃ焦ってます。
クリスマスツリーようやく片付けました。



しめ縄は
クリスマスリースをお願いした
mioちゃん (とても素敵なのでblog見てみて下さいね!)
にまたまたオーダーしたので
明日届くので楽しみ♡♡

一夜飾りにならぬように
縁起良く明日には玄関先に飾りたい。


玄関先のガーデニングも
なんとかお花を買いにいき寄せ植え
したいが、果たして時間があるのだろうか。




さて、こちらは
高槻市からお越しの
フリーコースSさまの

渾身の作品!!

デザインを自分で図面で書いて
一つ一つ丁寧にイメージをしながら


転写紙と絵の具で丁寧に丁寧に
作り上げたスクエアのお重です。

{15D4715F-45A2-4C13-982A-4F2716F85BB4}
数種類の転写紙の
細かな組み合わせは


普段からエクステリアなんかの
図面を書いたりの
お仕事でもされてるので

バランス感覚が研ぎ澄まされている


{5407F030-7E63-49A4-AB0A-D085EF318365}

絵の具もムラを無くすために
無理を言ってもう一度お教室に
足を運んでもらって

諦めず
最後まで美しく仕上げて下さいました♡



{B3C89DCE-6F68-48B7-93DB-BD62C9340863}




お家のお庭でピクニックなんかにの
使えそうなデザインのお重ですね♡



いつも美味しそうな
お弁当を作られるSさまですが

どんなお節になるか楽しみです♡

今日は大掃除に
オーダー品のお届け
そして、ご近所さんの忘年会パーティ

なのでタイトスケジュールだから
サクサクとお仕事片付けて
1日頑張ります♡




2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}