大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


クリスマスツリー12月、1月、2月レッスンスケジュールクリスマスベル
↓↓


12月から2月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんにちは♡
今日も冷え込む朝でしたが
体調不良なく、年内最終レッスンも
みなさま元気にお越しくださいました。


他の皆様は
お風邪などひかれてませんでしょうか?


{2A21BE2C-7DB8-4673-8885-633C89F58D18}


年末とゆうことは
あと半年でお教室が2周年とゆうことにもなり

昨日は

オープンしてこの1年半に来てくださった数多くの生徒様のお顔を思い浮かべて回想してました。



みなさまにレッスンに来ていただき
元気をもらうのは私の方でしたし


やはり、今日のレッスンも
続々とみなさまが来られると

とっても嬉しくて
パワーを分けてもらうことが出来ました。

インストラクターコースの
Aikoさんはもうカリキュラムの終盤に
入られました。


至らない私の指導もあったと思いますが
ここまで来てくれて
ほんとにありがとうございます!!

{AA0EC303-131F-4084-9590-419B7DA29B82}

確実にスキルアップされてますし、
努力されてます。


お教室に通う前と通ってからでは
何か変わったと感じてもらえる事が
あれば嬉しく思います。


卒業前に差し掛かり
寂しくもありますが、

センスの良いaikoさんが入会されて
私もお尻を叩かれて
学びへと導かれたので
感謝の一年でした!
ありがとうございます♡

これから色々共有して
共に楽しくスキルアップしましょうね!




そして、いつもイベントにお招きいただいたり
コラボレッスンさせていただいたり
お世話になっているN様も
最終レッスンにお越しくださいました。

今日はスイッチプレートを
量産されました♡
{FA92169D-096C-473E-8DF1-735EE637EFF2}



前回のお茶碗は和柄すぎない
パルテルカラーのダリアで
{ADC40957-337A-4D43-98E4-6CFBC9B89263}

夫婦茶碗を作られ
本日ようやくお渡ししました!
これで新年は美味しいご飯を
食べてくださいね!

2月、5月とまたイベントレッスンなど
お世話になります。
よろしくお願い申し上げます。



そして、ポーセラーツほんとに
隅々までご興味持たれスキルアップの
レッスンにチャレンジ中の
茨木市J様は
お写真撮り忘れたのですが、
本日はお茶碗内面貼りを。


いつもは土日レッスンでお仕事お休みを
利用してリフレッシュにポーセラーツに
来てくださって、いつもレッスン後は
リフレッシュになってます♡とか色々と
嬉しいメッセージ下さるので
私もやり甲斐を感じることができました^ - ^

インストラクターコースのカリキュラムなんかにも少しご興味示してくださって♡

不安なことや分からないこと
遠慮なく聞いてください♡

インストラクターコースされるなら
いつでもウェルカムです♡



インストラクターコース
M様は三枚タイルに突入です♡

いいペースで進まれてます!!


{B3DD73E9-AF65-4D9E-9018-05781ABCE65E}

下地処理で思わぬハプニングありましたが
さすが前向き!
それも勉強になりましたと
ポジティブシンキング!


発想の転換Mさまから
私も学ばされることが多く、
大らかなご性格に助けられます♡


こんな感じで
年内最終レッスン無事に終了しました。


2017年
自宅レッスン、イベント
さまざまな形で私のレッスンを
受けてくださった方々

心から御礼申し上げます!!


2周年までの半年も
私のことを育ててくださいませ♡

みなさまのこともいつも
想ってます♡

Thank you ♡


クーポンまだ確認してない方は
12月が24日のブログを確認して下さいね♡
インストラクターコース入会金は無料は
先着2名です♡

{558E6385-1AE6-4F6E-AAEA-3F487FBB099C}








2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}