大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


クリスマスツリー12月、1月、2月レッスンスケジュールクリスマスベル
↓↓


12月から2月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんばんは!
今日は月曜日の平日クリスマスでしたね。


23、24とお休みの間に
クリスマスっぽいことをみなさん
済まされた方が多いのでしょうか。



月曜日で平日となると
なんとなくホンワカモードとは
違って慌ただしい雰囲気ですね。


あちこちで冬休み突入で
世のお母様たちは格闘されてることと
思います。

{B4BC61A5-D272-478C-A8A9-AE4FB78F83F9}

お子様の食事の準備から
お稽古事の送迎に
冬休みの宿題に
お出かけに、
遊び相手に


手を抜けないto do たくさんですよね♡
本当にご苦労様です!!!!


わたしも
最近娘の習い事の断捨離をして
週4に減らし整理しました!


スイミングよりも
バレエが楽しくなってきて
スイミングはキリのいいところで
来年は辞めることで
娘と話しあって決まりました。


練習しだしたら止まらない娘は
私とその辺が似ていて


きっと感覚的にハマるものがあれば
伸びると信じたいです。


出来ない自分と戦って頑張って
練習するところが
わたしとそっくり…

{BE7349B8-8902-45F5-84B4-42B8E798C84C}



苦手なリズムも今週は急に
上達してきたので、
子供の吸収の早さに驚いてます。



わたしも娘が1歳から毎日
園の送迎とやってきましたが


もう、年中。
5年間共に頑張ってきたなーと我ながら
思うこともあります。


お稽古の送り迎えはなかなかハードだけど

娘が頑張ってやるとゆうなら
それぐらいのこと
私も頑張らなきゃーと思います。


今できることなるべくたくさん
経験させてあげたいし、



自分を表現できる世界をたくさん
持っていて欲しいと願います。


小学校のことも色々と考えて
ほんとに、娘の声をしっかり
聞いてサポートしていこうと
思います。
そろそろ準備が始まりだし
色々と真剣に考える時期なので


また子育てのことみなさま
アドバイス下さいね♡


 

我が子も昨日はクリスマスランチで
夜は家族でお祝いして



今朝、起床後にサンタのプレゼントをみて
娘は大喜びしてくれたので
とても嬉しく微笑ましい日でした。




わたしは年内はオーダー品の制作や
みなさんの制作予定の物を段取りしたり
もう一踏ん張り。

明日は年内ラストレッスンですので
頑張ります♡♡ 

様にお会いできるの楽しみです!




昨日のクリスマスクーポンさっそく
スクリーンショットしたり
プリントアウトしたよって連絡くださる
生徒様たち、ありがとうございます😊

是非まだ見ておられない方は
昨日のブログを確認してくださいね!



では

クリスマスベル Merry Christmas& a Happy New Year クリスマスベル