今日は静岡の友人が出張で東京に来ていたので、

久しぶりに2人でご飯を食べに行きました(´∀`)






場所は、職場の先輩が教えてくれた銀座のカフェ!

有楽町の駅からすぐなので、行きやすくて助かりましたw

入ると、ほんと雰囲気が可愛らしくて、

こんなお部屋に住んでみたいなあーって感じの内装。

アフタヌーンティカフェっぽい感じかな(発想が乏しい)






日替わりパスタ、日替わりグラタン、日替わりご飯、

と3つの種類があり、私は日替わりご飯を食べました!


希望という名の曖昧さ 望めば遠くなるんだ


鳥とごぼうご飯~15穀米

っていう名前だったかな?忘れたんだけど。

上にかかってるたらこのソースが結構ピリ辛だったので

温泉卵で中和して食べてちょうどいいくらいだった(´∀`)

こういうご飯、自分でも再現できないかなぁーと

よく味わって食べたんだけど、根っからの味覚オンチ、

なにをどうすればこの味になるのかさっぱりわからないw

甘じょっぱくてご飯が進んだよ(´∀`)






そしてデザートにはこちらのフレンチトースト(´∀`)



希望という名の曖昧さ 望めば遠くなるんだ


ピラミッドみたいに積みあがってて可愛いww

うわあああカロリーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

カロリーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

やはり適度に甘いものを補給しないとダメだw






このフレンチトースト、

外はカリカリ、中はふわふわでおいしかった!

そしてこのバニラアイスがさっぱりしてていい!

普通バニラって濃厚で、メイプルシロップとか生クリームと一緒に摂取すると「う、もういらない」ってなるけど、ここのはまだまだ食べられそうだった(´∀`)






正味2時間程度の短い再会だったんだけど、

久しぶりに会えてほんと嬉しかったなあー

彼女は公務員(地方)なんですが、公務員も大変だなあって。

昨日ラジオでゆーまの話聞いた直後だったから、

一般的に公務員って楽で高給取りみたいに思われてるっぽいけど、現実はそんな甘くないんだなあって思ったよ。

ゆーまにも聞かせたかったわ。

ま、それでもこうして2人して仕事の愚痴言ったり笑い話したりで、楽しい時間を過ごせてよかった!

週末には静岡に帰る(入試明けw)つもりなのでまたフレンチトーストでも食べながらお話したいわw







このお店可愛いし、ランチメニューも充実していたので、

今度はお昼時に行ってみよう(´∀`)