七五三の前撮り | キラキラいいにおい

七五三の前撮り












土曜日
七五三の前撮りに行ってきた!





ふたりとも本人が選んだ着物とドレス
各80カットを一冊にしてもらえるプランで
ほんとは姉妹で一冊にしたかったけど
それだと着物のみ
せっかくだからドレスもってことにしたら
ひとりづつのプランしかできなくて
ふたりで10万近くかかった💦


でも長女はすごく楽しかったみたい
次女は緊張でガチガチで
ドレス着るのはもう拒否で
日を改めることに…

でも着物のふたりでの写真がかわいくて
すでに携帯の待ち受けに!
金額は高いけど記念だしよかった!
長女は着物着るのは当分ないだろぉし
ドレスだって着ることほとんどないし
こうゆうときだけだから奮発!
(たまたま臨時収入があったからできた)





撮影中は携帯での撮影オッケーだった!
これは逆光で携帯ではうまくうつらなかったけど
もらったデータではめっちゃきれいにうつってた





撮ってくれたのがこんな







まだ次女の写真は着物だけだから
くれたデータには次女ひとりの写真は入ってなかったから
はやくドレスの写真も撮りに行きたいな

スタジオの人曰く
3歳だから一着で集中が切れちゃうのは想定内みたい
緊張もしてたし余計かな
着物とドレス選びははりきって選んでたけど


でも本人も次はドレス着るって楽しみっぽくしてるから大丈夫かな










長女が選んだ着物はむらさき









てか
七五三当日の着物どうしよう
スタジオが家から遠いから
スタジオで借りれるのは当日の朝スタジオに行って着付けしてくれてって流れらしく
それが行けないから
神社行くあの1時間くらいのために2マンかけてレンタル!?

迷う…



長女の2歳半で七五三行ったときは
ワンピースの子もいたけど
そうゆうことだったのかな

でも着物がいいよな〜
どうしよう