初めてのおせんべいとクリプレ | キラキラいいにおい

初めてのおせんべいとクリプレ














日に次女の予防接種に行ったけど
なんと注射をされても泣かなかった!


刺されて泣きそうになったけど
すぐに看護師みたいな人たちが
終わったよーと拍手をしだして
それに驚いて泣かなかった





この日はそのあと
帰りにクリスマスケーキの予約もしてきた!
今年のは長女が選んだケーキジンジャーブレッドマン




そして長女が
次女のためにおせんべいを買いたい!って言って
7ヶ月からのアンパンマンの白いおせんべいを選んできたから
それも買ってみて
帰ってからさっそく食べさせてみた

そしたらけっこう食べれててびっくり!
まぁもう7ヶ月だからふつうか


長女のときは
赤ちゃんのおやつをいろいろ買ったけど
ハイハインやボーロは全然食べなくて
味見してもおいしくなかった記憶



でも今回のは長女も味見して
おいしいって言って食べてるし
次女も気に入ったみたいだった






そしてきょうは
夜中から朝まで旦那が仕事で
帰ってきてから急に大掃除をはじめて
そのせえで離乳食の時間も大掃除であげれず
終わったら寝だして長女も一緒に寝て
次女も寝て

旦那が昼過ぎに起きると
買い物行くって言って
準備して子供も起こして買い物へ



トイザらスやっと行けて
旦那に長女の気をそらしてもらって
クリプレを買って車に隠すのに成功!


予定通り長女のは
ここたまキャッスルのキャラ3人入ってるのと
キャッスル家具セット
ルビーってゆうキャラ

そしてキャッスルを買ったことで
おジョー?ってキャラの人形ももらえた!



ちなみに商品券を使ったから4千円しか現金は払わなくて済んだふんわり風船星





次女のはなかなか決めれず
きょうは買えなかった


何日か前に旦那が
次女には足で蹴る自転車とか言ってて
1歳からのでサドルがミッフィーのワンピース柄のやつとか見てたけど
まだ7ヶ月だし…

でも旦那がこれって言ったのに賛同しなかったらまた機嫌悪くなりそうだし
って悩んでて



そしてきょうトイザらス行って
次女のはチャリ?って聞いたら
むこうにおもちゃあったよって言ってて
え、チャリって言ってたじゃんっておもいつつ
おもちゃ探してみたけど
なんとなくディズニーのケーキ型の押したり回したりしゃべったりとか
いろんな遊び的なのを悩んだけど
なんとなくすぐ飽きそうに感じて保留に




何もなしはかわいそうだけど
おもちゃはおさがりがあるし
すでにおもちゃはたくさんあるからなぁ

まだ悩みそうだけど日にちがあまりない…





トイザらスのあとは
となりのスーパーで買い物
2階のゲーセンに旦那と長女が行ってて
戻ってきたらミップルってうさぎみたいなぬいぐるみを持ってて
プリキュアって言ってたけどそんなの見たことない気が…


娘はかなり気に入ってて
プリキュアとかじゃなくて
うさぎのぬいぐるみとして気に入ってるみたい



帰ってきてから旦那と長女は
YouTubeで調べてミップルを見てたけど
歌が聴こえたけど、古いプリキュアのやつなのかな
よくわからない(  ˊ࿁ˋ )