ドラミちゃん | キラキラいいにおい

ドラミちゃん







キッチンで急いで描いたドラミちゃん



こんなドラミちゃんでも娘は大喜びで
何度も何度も何度も
「ママありがとぉ!」って言ってくれた






きょうはなんかで出してたステップワゴンを取りに行ってきた
行きは軽に4人で乗って
帰りは次女と自分はステップワゴン
長女とパパは軽


まっすぐ先に帰ってきたけど
長女とパパはなかなか帰ってこない


帰ってきたふたりの手にはダイソーの袋
ハロウィングッズやおやつを買ってきた

そして長女が
夜ごはんはドラミちゃん弁当!と…
旦那は前にドラミちゃん弁当買ったときの
空いた入れ物があるとおもってて
それに入れたらいいとおもってたらしい

でも
自分はそうゆう
いつ使うかわからないものは
すぐに捨てたくなって
少しの間取っといたけど使ってないから
もうだいぶ前に捨ててしまった


もちろん頑固な娘は
簡単に諦めるわけもなく
旦那も、近いから買ってくるかなってなってきてて
そこでさっきの絵

Yahoo!でドラミちゃんを検索
キッチンで隠れて描いて
袋にしてスプーンを入れて
ごはんのときに出した



これが大ヒット!
娘は大喜び


ごはん中何度もママありがとうって言って
ごはんおいしい?とパパに聞かれると
うまい!と完食
おわったあとも抱きついてきて
ママありがとうって何度も言ってくれた




正直小さい頃から絵は得意だったけど
このドラミちゃんのクオリティは…
見せたら笑ってポイするかなとか思ったけど


娘は絵のうまいヘタより
ドラミちゃんを自分のために描いてくれたことが
本当に嬉しかったみたい









あしたはじいちゃんのお見舞いに行く


医者が、酸素を外したら1.2日って言ったらしい
年だからもうダメみたいなことも…
医者ってこんなこと言っていいの?
身内にとっては代わりのきかない命なのに

楽しいときとかフとおもう
じいちゃん今天井見てるのかなとか
家に帰らせてあげたい