3y4m4d/2m28d | キラキラいいにおい

3y4m4d/2m28d









朝起きると旦那がもう外で作業中
まだ6時…




うちのカーポートの前に
四角くてアミアミ?ぽくなってて
奥底に水が入ってるやつがあって
少しまわりの砂利より高くなってて
それを会社から機械を借りてきて
一旦掘り起こして高さを変える作業を
朝からしてたみたい…
(12日の記事の写真の軽の手前に少しうつってるやつ)


活字にしたらこんな短いけど
暑い中本当に大変だとおもう
それをひとりで文句も言わず…


それのあとはまた12日の記事の写真に写ってる
家の前に丸い石があるけど
それをなんかそれも機械で掘って石をつけてとかやってた
これはマジ重労働な感じだった



しかも途中会社から電話がきて
急遽仕事になりつつ
また帰ってきてから続きをやって
17時近くにやっとおわったら
今度は娘が待ちわびてて
ふたりはお祭りへ


でも結局旦那から電話がきて
外で焼肉しようってなったらしく
ビール冷やしておにぎり作っといてと

帰ってきたふたりは
おやつとお肉とスミと花火を買ってきてて
すぐ旦那が準備をして開始



自分は次女とリビングにいて
パパと娘はテラス
窓から受け渡しで焼鳥とか食べてたけど
途中から次女が眠くてグズって
でも庭からもビール取ってーとか
おにぎりちょーだい!とか
なんやかんやそんなのが多くて
次女を抱っこしてたからけっこうつかれた


眠くて抱っこで寝ても
網戸開けて受け渡ししたら目が覚めて
かわいそうだったけど
3回置こうとしたけど泣かれて失敗して
こっちもつかれたけど
次女も眠いのにかわいそうだったな



食べたあとは娘初めての花火!
去年は花火はあったけど
危ないからダメ!と自分がやらせず
娘は今回が初めての花火だった

はじめはこわがって持てなかったけど
2本目からは持ってやって
結局たくさんやってて
楽しかったみたいできれい!って言ってた




写真は始めてすぐ撮ったから明るいけど
途中で真っ暗だった
虫がきたらやだから限界まで電気も我慢した


旦那の肩から下は毎日の仕事で
真っ黒に日焼けしてて
背中の赤い部分はきょう日焼けしたところ
赤いところ痛そうだな






そしてもうすぐ次女が生まれて100日になるから
メモリアルポスターを注文してこの前届いた!

真ん中に次女の名前と
その下に小さくパパママの名前が入ってて
パパママの名前は入るの知らなくて
届いてから知ってちょっとやだった…

まぁもう仕方ないからいいけど…