今日はあいにくのお天気。


せっかくの母の日でしたのに。


でもね、雨の中でも、

たくさんの子供達、お父さん達が、

鉢花をラッピングしておられました。


お母さんの好きな青色のラッピングを❤️と、

どこまでもお母さんを思う心にきゅんきゅん。


(母の日に働くお母さんに❤️と、

お店のマネージャーさんがポケットマネーで、

プレゼントしてくれたカーネーションラブ

お色選べたのでこのカッコいい深紅で。)



お店としては、

雨で客足も伸びずでしたので、

(天候はどうすることも出来ませんね)

私も昼上がりでした。


なんだか不完全燃焼泣き笑い

1日頑張って燃え尽きたかったなぁ。

燃え尽きる程の来店もない状況、

次のシフトからは子どもの部活送迎の関係で、

土日はお休みをいただくことになります。


子ども孝行する週末に戻らねば。

(長男が少年野球を引退してからは、

日曜日は特にお休みの希望を入れてませんでした。

中学校の野球部が始まり、また忙しい日々が戻ってきました。)


今日は午後から暇でしたので、

ずーっと母の日が終わったら取り掛かろうと決めていたトートバッグ作り。



このキルト生地が可愛くて、

だいぶ前に買っておいたんですよ🍄


1個前のが汚れ、捨ててしまったので。


外側のポケットは汚れの目立たない紺色。



内布は使わずに余っていた布の中から。



久しぶりのミシンでした。


前回は始業式に雑巾を縫いました🤭



あれこれ物作りが好きなので、

こう言ったミシン仕事や、DIYも好き、

そしてやっぱり植物のお世話が大好きです。


最後は茗荷のお写真で失礼します。



茗荷は近所のおじちゃんから株分けで、

2年前?に我が家の北の庭に定植しました。


今年はふと目をやると、

綺麗な斑入りになってるではありませんか!

めっちゃ綺麗やわ〜!


地植えできるし、食べられるし、

観葉できる茗荷は素晴らしすぎる笑い泣き